ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2590
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

Outlookで受信ができない アシスタント:

ユーザー評価:

outlookで受信ができない
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 受送信エラーがでる
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: あり

今まで受信できていたのに急にできなくなったんでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
31361;然エラー通知がきて受信できなくなった

メールアドレスの@より右側を教えてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.

以下にログインはできるか試してください。

ログインできる=パスワードはただしいということになりますので。

https://auth.sso.biglobe.ne.jp/mail/

質問者: 返答済み 11 日 前.
31361;然エラーが出るようになった

さっき送ったサイトにメールアドレスとパスワードでログインを試してください。

ログインできるかどうか教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12525;グインできました
質問者: 返答済み 11 日 前.
12499;ッグローブにログインできました

ということはパスワードエラーではないですね。

相変わらずOutlookでは受信できないですか?送受信をしてみてください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
21463;信できませんでした

Outlookの下の倍右端に「送受信エラー」と出ているのでクリックするとエラー内容が見れます。

それを教えてください。

まだこれから原因究明して改善しようとしているんですが、マイナス評価するってことはもういいんですね、わかりましたありがとうございました。

質問者: 返答済み 11 日 前.
25913;善されていませんので不満です 先程相談センターを通していろいろ調べてもらいましたが修復しないので、こちらの情報に間違いがないか再点検しました。ビッグローブのパスワードが古いものを使っていたことが判明しました。追加情報として

まだ対応完了していない、こちらも文面だけの状態で何が正しくて何が間違っているのかを順次確認しているところでした。

ありがとうございました

akihiroiをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12456;ラーの内容です。タスク '*****@******.*** - 送信中' でエラー (0x80042109) が報告されました: '送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。'

送受信をした際にパスワード入力をするウインドウが出ると思います。

そのパスワードの欄にさっきのBiglobeのWebサイトで入力したパスワードを入れてみてもダメですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
gmailは受信できますのでbiglobeの問題ではないでしょうか?

Biglobeの問題ですね。

送信メールサーバーに接続時に接続エラーを起こしているので、そこのメール設定を改善しないといけません。

左上の[ファイル]をクリックし、アカウント設定をクリックしてサーバー設定を選んでください。

Biglobeのメールアドレスの変更を行い、出てきたウインドウの送信の部分をみてください。

送信メールサーバーとポートは何になっていますか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
36865;受信をした際にパスワード入力をするウインドウが出るとありましたが「ウインドウが出る」の意味が分かりません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;ソコンが素人ですので自分ではできません
質問者: 返答済み 11 日 前.
24038;上の[ファイル]をクリックし、アカウント設定をクリックしてサーバー設定を選んでくださいとありますが、どの画面のことでしょうか?

Outlookですよ。

左上に「ファイル」ってあるはずです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
1時間程パソコン前から外れます
質問者: 返答済み 11 日 前.
12450;カウント設定方法が分からなかったのでNTTさんの遠隔操作に協力してもらい設定を行いました。その結果、ビッグローブのパスワードは間違いないことが確認されましたが、新しいパスワードをoutlookのサーバー設定に入れてもつながらなく、入れなおしてもエラーメッセージが出て設定に反映されない状態になっています。pop3,SMTP両方とも接続できない状態です。浅井
質問者: 返答済み 7 日 前.
20170;回のトラブル解決が難しいことが分かりましたので貴社への質問も止めることにしました。お付き合い頂きありがとうございました。
浅井信

IT・インターネット についての関連する質問