ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 12169
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

NECのデスクトップpcでのトラブルです。

ユーザー評価:

NECのデスクトップpcでのトラブルです。 マウスポインタを合わせたページが勝手にスクロールされます。どうやらスクロールボタンに影響されているようなのですが、マウスの接続を切っても直りません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: マウス設定のスクロールボタンを傾ける設定を 横スクロールにするとポインタを合わせたときに横スクロールされる。 ブラウザの戻る/進む にすると 戻る/進む が常に入力される感じです。 デバイスの削除などをしたのですが解決しません 以上です
質問者: 返答済み 17 日 前.
12510;ウスは別の物を使っても同じ症状がおこります。キーボードも接続解除しましたが、同じ症状がおこりました

ご質問いただきありがとうございます。

マウス中央のホイールが押したままの状態になっています。

もう一度ホイールを押すかキーボード左上のESCを押すと解除されると思いますが、できませんでしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
30452;りません。

USBの差し込み場所を変えても同じ現象がおきますでしょうか?
一度完全シャットダウンを行ってみてもらえますでしょうか?

Widnowsマークから電源ボタン → Shiftキーを押しながらシャットダウンをクリック

シャットダウンしたら電源ボタンから 起動

質問者: 返答済み 17 日 前.
21516;じ現象が起こります
質問者: 返答済み 17 日 前.
12431;からない感じですかね

そうですね、ちょっとわからないので、オプトアウトします。他の専門家とも相談してみてください。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

tsufu, ITエンジニア
満足したユーザー: 12169
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
tsufuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c7abe365-3e81-4c87-9af3-9f4bc5087688

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

ただし、携帯・スマホではなく必ず問題を起こしているパソコンで実施ください。

遠隔操作にて対応します。

IT・インターネット についての関連する質問