ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13353
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

1月7日に「PC-A2335CAW」を購入して、自分でプリンターの アシスタント:

ユーザー評価:

1月7日に「PC-A2335CAW」を購入して、自分でプリンターの
アシスタント: この印刷はパソコンやタブレットなど、どのデバイスから行われていますか?
質問者様: 1月7日に「PC-A2335CAW」を購入して、自分でプリンターのドライバーをインストールしましてテストプリントまで上手くいきましたが、エクセルで作った文章を印刷しようとしたらプリンターと接続されていないとのメッセージで印刷できません。問題点が分かりません尚プリンターはPIXUS TSS5130です
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: USBです
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 1/7です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: うまくいかないので、プリンタードライバーをアンインストールして再インストールしようとしましたが今度はインストールも時間がかかってインストールもできなくなってしまいました。困っています。何とかなりませんか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://imagingsolution.net/program/windows11/disable_fast_startup/
それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/mpnp-win-ts5100-101-ea342.html
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
19968;度挑戦します。なんせ年寄りですので迷惑をかけるかと思いますが宜しくお願い致します。

お世話になります。

承知いたしました。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
19978;手く行きました。ありがとうございました。尚、最初におこなっ
た高速スタートアップは元に戻した方が良いでしょうか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。

>高速スタートアップは元に戻した方が良いでしょうか?

いえ、そのままにしておいてください。

この機能が有効になっているとUSB接続機器に悪影響が出ます。

いかがでしょうか。

回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問