ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13331
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Win10 アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows

ユーザー評価:

Win10
アシスタント: 了解しました。お使いのWindowsのバージョン(例:Windows 10、Windows 8)を教えていただけますか?
質問者様: Win10で、「更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください」というメッセージが出たままで1時間以上も一向に画面が変わらない。
アシスタント: パソコンの再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: まだ何もしていません。電源を切っても良いのでしょうか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 日 前.
DELL PRECISION T1700です。他にエラーメッセージはありません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。

お世話になります。

回答いたします。

更新に失敗している様子ですね。

一般的にロールバックは通常の更新の2倍以上時間がかかります。

半日から一日程度そのままにして様子をみてください。

最悪起動できなくなりますので、くれぐれも強制終了はしないようにご注意ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26082;に半日は経過しています。昨夜から今朝までです。

お世話になります。

回答いたします。

いずれにしても強制終了という選択肢はありません。

そのまま放置してください。

明日朝の段階の状態を明日お知らせください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20998;かりました。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26397;5時半頃に「再起動しています」との教示に変わった後、再び「更新プログラムを構成できませんでした。変更を元に戻しています。コンピューターの電源を切らないでください」の表示になった。現在もそのメッセージが継続中です。

お世話になります。

回答いたします。

ロールバックでもエラーが出ている可能性が高いですね。

次に事象が再現した場合は、強制終了で構いませんが、リカバリが必要になる状態かと存じます。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20998;かりました。ありがとうございました。

いえ、とんでもないです。

こちらこそありがとうございました。

dueprocessをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問