ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 13370
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

新しいパソコンを購入しました。購入した当初はスキャナーGU-9300UFは動いていました。ウィンドウズ11の変更をク

質問者の質問

新しいパソコンを購入しました。購入した当初はスキャナーGU-9300UFは動いていました。ウィンドウズ11の変更をクリックしたら、スキャナーが動きません。動けるようにしたい。
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: 3週間ぐらい前からかな
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 3週間ぐらい前
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 動くようにしたい。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 17 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://imagingsolution.net/program/windows11/disable_fast_startup/
それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31347.htm
それでは結果のご報告をお待ちしております。

IT・インターネット についての関連する質問