ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 7039
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

古い会計王2003をWindows10でつかっております、今回はうっかり調子が悪くなったためハードデイスク上のシステ

ユーザー評価:

古い会計王2003をWindows10でつかっております、今回はうっかり調子が悪くなったためハードデイスク上のシステムをCDロムで再度上書きしたところデータが呼び出せなくなってしまいました、 もとにもどせないでしょうか。教えてください
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 古い会計王2003をWindows10でつかっております、今回はうっかり調子が悪くなったためハードデイスク上のシステムをCDロムで再度上書きしたところデータが呼び出せなくなってしまいました、 もとにもどせないでしょうか。教えてください

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

会計王2003に関しては、Windows10の動作対象にはなっておりません。
動作対象でないものを継続利用して支障がなかったのかもしれませんが、年式で言えば、20年近く前のバージョンとなり、メーカーサポートも既に終了しております。

互換性の問題が発生する前に、新しいバージョンへのお乗り換えを行なってください。

業務利用することが前提のソフトとなりますので、この度はデータの問題ですが、ハードウェアの問題が発生した場合には、データの利用もできなくなり得ます。

上書きに関しては削除とは違うため、データの復旧は現実的ではありません。

サポートを希望されるのであれば、サポート対象の商品をご利用になってください。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

質問者: 返答済み 12 日 前.
26032;しいバージョンを購入したいと思います、その後データーが使えなかったら、またそのときに相談させてください。

承知いたしました。

その際には、異なる相談内容となりますので、あらためて別の相談として再投稿なさってください。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

評価は、プラスの評価(星3つ以上)で、相談の解決として終了と扱われ。マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、相談をご継続いただくことが前提の評価となりますので、こちらから相談を閉鎖することはできません。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

pcnakado, ITエンジニア
満足したユーザー: 7039
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12418;し遠隔操作で解決できればおねがいします石田俊雄

ジャストアンサー専門家です

リモートサポートの担当です。当方にて確認させて頂きます。

https://00m.in/JnrPT

上記にアクセスして最下部同意ボタンをクリックしてください

ソフトのダウンロードが開始されますので完了後に開いてお待ちください。

上記にて操作できない場合は

画面左下のスタートボタン>Windowsアクセサリ>クイックアシスト を起動してください。

接続用番号(アシスタントからのコード)は起動確認後にお知らせします。

その後いかがでしょうか。

質問者: 返答済み 7 日 前.
20250;計王ソフトが20年ほど前のバージョンなので新しいバージョンに変えることとなり 新しいバージョンをインストールしてからもう一度考えます。

IT・インターネット についての関連する質問