ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

スピーカーの音が、最大値100を示したまま操作をしても下がりません。 アシスタント:

質問者の質問

スピーカーの音が、最大値100を示したまま操作をしても下がりません。
アシスタント: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: 1月くらい前からです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 本体の音量つまみを触ってたまに下げることができますが、すぐに又最大量になってしまいます。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
windows10です。NECのvaluestarです。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

PC型名について、シリーズ名での記載となっております。

恐れ入りますが、ご利用のPC型名を正確に
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
pcvw770ls6w 2z00089ma
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のPCについて確認致しましたところ、まず、既にアップグレード済みのWindows10非対応機種となっておりました。

そのため、NECでもご利用PC機種に対するWindows10対応ドライバーが提供されておりませんでした。

その影響も考慮されます。

Windows10非対応機種でWindows10をご利用いただきますと、様々な不具に見舞われます。

◇NEC Windows10アップグレード対象機種について

https://support.nec-lavie.jp/win10-upgrade/

◇NEC Windows 10へのアップグレードについて

Windows10を搭載し、長く利用されているところかと思いますが、一度御確認下さい。

デバイスマネージャー上でスピーカードライバーに「!」や「?」、エラー表示等になっておりませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12354;りがとうございました。相談を終了します。
専門家:  kaito487 返答済み 18 日 前.

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

IT・インターネット についての関連する質問