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saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
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先日来、Amazon[spam]という組織から、メールが来ました。「確認情報を取得できませんでした。アカウントは1月30

ユーザー評価:

先日来、Amazon[spam]という組織から、メールが来ました。「確認情報を取得できませんでした。アカウントは1月30日に削除されます。AMAZONをご利用いただきありがとうございます。」という文面のものです。再確認データを送れというものです。これまでは送ろうとすると真っ赤な警告画面となり送信しませんでしたが、今回に限り警告画面が出ず、当方のアマゾン注文の際の引き落としVISAカードの情報を送ってしまいました。早急に対処する必要があると思いますが、どうすれば良いでしょうか?お教え下さい。
アシスタント: 了解しました。お使いの端末のオペレーティングシステム(OS)を教えていただけますか?
質問者様: OSとは何ですか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 今のところ無いようです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ありません。

お世話になります。

最近はAmazonからのフィッシングメールが増えています。
「アカウントが異常にログインされています」、「アカウントは削除されます。」などは全てフィッシングメールです。

アマゾンからの正規のメール、Amazon.co.jpが送信したEメールは、メッセージセンターでもご確認いただけます。
逆にここにないメールは、全てフィッシングメールということですので、無視するか削除してください。

https://www.amazon.co.jp/gp/message?ref=hp_tpc_201909120_ida_mc#!/inbox

※カード情報を送ったということですが、すぐに該当のカード会社に連絡してください。

あと、アマゾンサイトに登録しているカードも、変更(削除)したほうがいいでしょう。

お世話になります。

その後、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;のところ異常ありません。カード会社には運用停止を申し込んであり、新しい登録番号を待っている最中です。ご足労をおかけし、申し訳ありません。今後ともよろしくお願い致します。  但馬末雄

被害がなくて良かったです。

また何かありましたら相談してみてください。

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よろしくお願いします。

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