ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 12038
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Google

ユーザー評価:

google chromeでgoogleの文字が白抜きになり、検索するとこのサイトは安全に接続できませんwww.google.com から無効な応答が送信されました。
Windows ネットワーク診断ツールを実行してみてください。
ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR と表示される
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: それ以外は何もなし。gmailは上部のバーから入れば使える
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動では何も変わりません

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
windows10proです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
12493;ットワークは職場のインターネット

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

エラーとなる該当のURLをご連携いただけませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
24403;初使用していた時は問題なかったがある時から急にこの症状が出て、ウィンドウズを再インストールしたが直らない。自宅のインターネットでは問題が起こらないのでシステム課に見てもらったがわからないとのことだった。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

エラーとなる該当のURLをご連携いただけませんでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
20363;えば昭和といれると https://www.google.com/search?q=%E6%98%AD%E5%92%8C&rlz=1C1PWSB_jaJP987JP988&oq=%E6%98%AD%E5%92%8C&aqs=chrome..69i57j0i271l3.3961j0j15&sourceid=chrome&ie=UTF-8

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

EdgeやIEなどその他のブラウザーでは同様の事象になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
chromeは全て同じ返信
エッジは一部開けない

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

職場のネットワーク環境が少なからず、影響しているものと思います。

御手数ですが、以下URLに記載の内容を参考にSSL設定を行ってみて頂けますでしょうか。

https://macruby.info/windows/err_ssl_protocol_error.html#:~:text=%E5%9B%9E%E9%81%BF%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95-,ERR_SSL_PROTOCOL_ERROR%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0,%E3%81%84%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%8C%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 12 日 前.
35373;定を試してみます。本日はここまでで失礼します

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
SSL設定では解決しませんでした。現在、エッジで検索でリストは出ますが、個別のサイトへは無効になります。お気に入りのボタンからはサイトにつながり何も問題はなく、閲覧できます。クロームは一度削除したところエッジからクロームダウンロードのページが開けなくなりました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご自宅のネットワーク環境では正常にご利用いただけるとの事ですので、

一度ご自宅のネットワーク環境でGoogle Chromeの再インストールをお試し下さい。

また、職場でのネットワーク環境で以下ネットワークのリセットを行ってみてください。

https://pasomaki.com/windows-reset-network/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35430;してみます。

ご返信ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

マイナス評価をいただいておりますが、御案内に不足が御座いましたでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
25276;す星マークを間違えました。本日PC持ち帰りますが治っていませんので現状は普通
質問者: 返答済み 7 日 前.
33258;宅のネット回線に繋ぐと職場で生じた安全に接続できませんが表示されましたが5秒位で接続され、通常の検索も可能となりました。多分同じことが起こると想定されるのでノートパソコンに変更する事にしました。一度終了とさせていただきます

IT・インターネット についての関連する質問