ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3233
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

メールの送信が出来ない、ぷららに相談アドレスは問題ないとの事 アシスタント:

質問者の質問

メールの送信が出来ない、ぷららに相談アドレスは問題ないとの事
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: サーバー管理者かサーバーの接続に問題がありますと出ています
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: マイクロソフトオフイスのCDを入れ前てみましたが、解決できませんでした。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  aobazuku 返答済み 16 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

・送信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

専門家:  aobazuku 返答済み 15 日 前.

一度メールアカウントを削除して以下手順にて再作成してみてください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/

お手数おかけしますがよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問