ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT119に今すぐ質問する
IT119
IT119, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 356
経験:  IT119
108005849
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
IT119がオンラインで質問受付中

私は朗読ボランティアで、今pcに図書を直接録音しています。音を綺麗に取り込む為にオーディオインターフェイスをpcに繋ぐの

ユーザー評価:

私は朗読ボランティアで、今pcに図書を直接録音しています。音を綺麗に取り込む為にオーディオインターフェイスをpcに繋ぐのですが、音量いっぱいにしても音量上がりません。pcはLenoboで、基にリアルテックが入っているようです。これを無効にすればインターフェイスが生きるのかとも思うのですが設定を無効にするをクリックすると以後使えなくなるがそれでよいか、と聞いてきます。他のpcだと無効有効が直ぐに切り替えれるので気軽なのですが、このpcだとあとが怖くて出来ません。一旦無効にしてもすぐ有効に切り替える事出来ますか?
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: インターフェイスは外国製なので、質問できません。

はじめまして、IT119です。よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、リアルテックをどのように無効にしようとしておられますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12424;ろしくお願いいたします。今の状態だとリアルテックが効いているためにインターフェイスが思うように効力発揮できていない気がするのですが。なので、入ってはいるけれどインターフェイスの方がが効いてるという状態にしたいのですが。

内蔵マイクを無効にする方法については、下記の方法はいかがでしょうか?

【Windows 10でマイクを有効/無効にする方法】

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=021964

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20808;ほどはご指導有難う御座いました。何となく分かりました。今Lenovoサービスセンターにも話がつきましたので(pc買い求めた時の領収書等が見つかったので、サービス期間が残っている事もあり、今後Lenovoにお願いしようと思います。契約解約手続きお願い致します。早々にすみません。

ご連絡ありがとうございます。

解約手続きはオンライン上で下記内容をご参照いただき、お手数ですが、ご相談者様自身で手続きを行っていただく必要がございます。

【ヘルプ:トライアルの解約する方法】

https://www.justanswer.jp/help/how-can-i-cancel-my-trial

大変お手数ですが、何卒よろしくお願いいたします。

IT119をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問