ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
aobazukuに今すぐ質問する
aobazuku
aobazuku,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2949
経験:  大手特許事務所の社内 SE として 7 年間、某大手飲食業の社内 IT サポート部で 1 年間ほどユーザサポート経験(それぞれ所員、店舗スタッフ対象)があります
106812844
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
aobazukuがオンラインで質問受付中

PCのトラブルのためwindowsを再インストールしました。それに伴ってOffice アシスタント:

ユーザー評価:

PCのトラブルのためwindowsを再インストールしました。それに伴ってOffice
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 今朝 windowsの再インストールを行った。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: windows再インストール後Officeを再インストールしようと試みたがアカウントが使用済みとのことでインストール出来なかった。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 既存のOfficeアカウントを削除しwindowsを再インストールしたPCにOfficeを再インストールしたい。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOfficeのバージョンをお知らせ頂けますでしょうか?

例:Windows10、Office2019など

aobazukuをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
Windows10 Office Personal for Windows2019

安心リモートサポートの前の確認なのですが、以下URLにOfficeを最初に使うときに登録されたMicrosoftアカウントでサインインできるかをご確認頂けますでしょうか?

https://account.microsoft.com/services/

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12469;インイン出来ました。現在既にサインインしています。

サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」という文字がそばにあるOffice2019を見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

それでは結果をお待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;インストールする」が見当たりません。

Office2019は見つかりましたか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12458;フィスホーム&ビジネス2019が2020年7月31日にアカウント追加とありインストールしたのですが既定の回数を超えたとしてライセンス認証が出来ませんでした。

では他にもOffice2019をインストールされているパソコンはありますか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
26412;年office Personal for Windows2019を購入したのですがそれは見つかりません。
上記は他に一台インストール済みです。

ではOffice2019は二つライセンス(パソコンに添付Office含む)をお持ちなのですね?

質問者: 返答済み 9 日 前.
Home&business1ライセンスとPersonal for Windows1ライセンスです。後者は1ライセンスにつき2台まで可なのでその内1台分を別PCにインストールしています。 前者は現状使用していません。

では13時半以降になるのですが、一度安心リモートサポートの遠隔操作で確認させていただきたいのですが構いませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12399;い よろしくお願いします。
その前に何かやっておく事はありますか?

特にありませんが、Microsoftアカウントの情報は整理していただけますと助かります。複数お持ちの方もおられますので。。。

それでは13時半に安心リモートサポートのご案内をこちらでさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

お世話になっております。

今から安心リモートサポートのご案内をします。

質問者: 返答済み 9 日 前.
20102;解しました。

下記ご案内をお客様にて実施願います。安心リモートサポートが開始されます。
【安心リモートサポートのご案内です】

※問題のパソコンにて実施願います。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=b6af0ce6-3663-43fd-b347-f4de4292d76c

こちらのURLをクリックして同意ボタンを押してください。ファイルがダウンロードされますのでクリックして実行ください。
すぐにリモート接続させて頂きます。その際メモ帳にコメントさせて頂きます。

※この案内は15分間有効です。

上記ご案内をお客様にて実施頂けますと安心リモートサポートが開始されます。

ご評価ありがとうございました。

今後システムからコマーシャルが数回あるかも知れませんが本件はクローズ処理しておりますので無視くださいますようお願い申し上げます。

IT・インターネット についての関連する質問