ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5182
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

PIXUS MG6230の環境をdocomo

ユーザー評価:

PIXUS MG6230の環境をdocomo HR01に変更作業中。プリンターにHR01を認識するが「...にアクセツ出来ません」手動も実行した。がdocomoサポートで
アシスタント: プリンタにはUSB回線で接続されていますか?それとも、ワイヤレスですか?
質問者様: プリンターは電源のみ
アシスタント: プリンタドライバのソフトウェアをアップデートされたのはいつですか?
質問者様: 2018-3-21CD-ROMで
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: HR01にはパソコン・スマホを設定済み(スマホは

ジャストアンサー専門家です。

MG6230のワイヤレス利用ですね。

残念ながらdocomo HR01はポケットwifiになります。

ポケットwifiのセキュリティ機能でルータにつながっている装置間での通信はできないようになっています

このため、プリンタ設定もできないです

kuromanをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;こまでは了解です。プリンターとパソコンを繋ぐ方法は他にありますか?

もちろんあります。

USBケーブルはお持ちですか。

リモートサポートの準備操作をお願い致します。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=0427a35f-e092-4e8a-8ffe-d447c40b575d

上記アクセスして最下部同意ボタンをクリックしてください。

その後、ソフトのダウンロードが開始されますので完了しましたら開く、または起動してお待ちください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
USBコードあります

わかりました。

では準備操作をお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12503;リンターとパソコンステーションをUSBコードで繋ぎました

リモートサポートの準備操作はいかがでしょうか

質問者: 返答済み 9 日 前.
21516;意にポチしましたが?

同意後、ソフトのダウンロードが開始されますので完了しましたら開く、または起動してお待ちください。

もしくは

スタートボタン>windowsアクセサリ>クイックアシストを起動してください。

起動できたらアシスタントコードをおしらせします

パソコンからの操作ですよね

スタートボタン>windowsアクセサリ>クイックアシストを起動してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
Windowsスタート迄解る
アクセサリー不明
質問者: 返答済み 9 日 前.
Windowsクィックアシスト
プリンタートラブル
画面出ました

アシスタントコード: 218905

です。

数字を入れて画面の共有を押してください

質問者: 返答済み 9 日 前.
12450;シスタントコードは何処に入力しますか?

コードが変わりました

027687

です。

クイックアシストを起動すると

アシスタントからのコードという欄があるのでそこに入れて、画面の共有です

同意または許可するを押します

IT・インターネット についての関連する質問