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dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 12900
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
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画面に突然トロイの木馬スパイウエアーに感染したのでWindowsのサポートに電話しろと電話番号が表示されました。

ユーザー評価:

画面に突然トロイの木馬スパイウエアーに感染したのでWindowsのサポートに電話しろと電話番号が表示されました。
電話は非登録で詐欺と思います。もちろん電話はしていません。とにかく再稼働しても 電源を落としても表示は言えません
正常に戻したいのです

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答致します。
ご質問の状況から察するに、最近流行の新手の感染商法(点検商法)詐欺業者による単なるweb広告と思われます。
http://mainichi.jp/articles/20161114/k00/00e/040/104000c
単なる広告ですから、そのまま閉じてしまって問題ございません。
仮に連絡をしてしまうと、まったく意味のない高額な遠隔操作サポート料金をだまし取られる事になりますので、決して連絡しないでください。
もし気になるようでしたら、一度お使いのウイルス対策ソフトでフルスキャンを掛けていただく事をお勧めいたします。
また上記表示は、点検商法ソフトなどがインストールされていると出る場合もあります。
下記のツールなどをお使いになって、一度怪しいツールを駆除頂く事をお勧め致します。
https://www.malwarebytes.com/mwb-download/thankyou/
もしご自身での対応が難しいようでしたら、安心リモートサポート(遠隔操作~こちらは正規のサービスとなります。)でフォロー可能ですので、
必要ございましたらご利用をご検討ください。
また本件でご不明点ございましたら補足致しますので、その旨ご返信ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

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質問者: 返答済み 11 日 前.
26377;難うございます、遠隔操作をお願いする場合どのような対応を当方したら良いのですか また料金を教えてください

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=af369794-09fb-4860-be8e-a2e87968254a

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のメールは感染していない別のパソコンからしていますが感染したパソコンからはどのようにアクセスしたらよいのかお知らせください

お世話になります。

ありがとうございます。

現在ご相談者様のご対応待ちです。

ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
早速ですが問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

https://v.gd/LLUcxJ

※上記を手入力後、表示されたリンクをクリックして「同意する」をクリックです。

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
24863;染したパソコンから受信 も送信もできません 従って遠距離操作の画面も出ません まったくフリーズ状態です
 どうしたら良いか教えてください

お世話になります。

回答いたします。

パソコンをシャットダウンしてから再度電源を入れてみてください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
19968;度シャットダウンして再起動しましたが再度画面がでたのでもう一度
シャットダウンしましたら 何と正常な画面に戻りました。このまま詐欺画面がでなければよいですがやや不安です、いずれにせよ
解決のため時間を割いていただきありがとうございました。

お世話になります。

それはよかったです。

一応こちらでも調査は可能です。

問題のパソコンにて下記にアクセスして、「同意する」をクリックしてください。
(スマホやiPhoneは遠隔操作対象外です。)

https://v.gd/LLUcxJ

※上記を手入力後、表示されたリンクをクリックして「同意する」をクリックです。

画面下部の「実行」ボタンをクリックしてください。
「実行」が表示されない場合は、ダウンロードフォルダにダウンロードされた
Elsinore.ScreenConnect.Client
というファイルをダブルクリックして実行してください。
「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が表示された場合、「はい」を押してください。
万が一、Microsoftストアアプリをダウンロードするというような表示が出た場合は、
下記をご参考いただき「場所を選ばない」設定をした上で、再度「同意する」からやりなおしてみてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;会のトラブルは初めて経験したケースでかなり動揺しましたが専門家のかたのアドバイスで解決しました。決められた報酬は
もちろん支払いますのでお願いします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
それはよかったです!
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
またお気遣いありがとうございます。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

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