ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5171
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

パソコンのお引越しをしたい アシスタント:

ユーザー評価:

パソコンのお引越しをしたい
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: パソコンのお引越しの簡易マニュアルを購入したが、引っ越し前に、ファイヤーウォールを一時OFFにするとか、いろいろしなければならないらしく、それをサポートしてほしい
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: いいえ

ジャストアンサー専門家です。

ファイアーウォールはWindows付属またはウイルス対策ソフトが入っている場合で対応が変わります。

1. 画面左下のWindowsロゴをクリックし、[Windowsシステムツール]-[コントロールパネル]を選択します。

2. コントロールパネルから[システムとセキュリティ]をクリックします。

コントロールパネルの表示方法が異なる場合

3. [Windowsファイアウォールの状態の確認]をクリックします。

4. [Windows ファイアウォールの有効化または無効化]をクリックします。

5. 「Windows ファイアウォールを無効にする(推奨されません)」にチェックを入れます。(2か所にチェック)

6.[OK]をクリックします。

ウイルスバスター、ノートン、マカフィを使っている場合はアンインストールしてください。

kuromanをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

当方がリモートサポートで対応しますのでリクエストをお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問