ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4598
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

インターネットがよく切れるようになりました。今は繋がっています。 アシスタント:

ユーザー評価:

インターネットがよく切れるようになりました。今は繋がっています。
アシスタント: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
質問者様: ルーターはバッファロー WSR-2533DHPL-C です。
アシスタント: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
質問者様: これ以外ですか?ごめんなさい、よくわかりません。
アシスタント: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
質問者様: 全部点灯していて、点滅はしていません。4つ全部点いています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ずっとつながらないわけではなくて、時々切れます。また、ネット接続の速度も遅いです。

お問い合わせありがとうございます。
Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

TECOT-ITcompanyをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
21H1 になっています。

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ち
くださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ded53fda-54f9-4702-9fd8-bc7a1e2e1dfa

質問者: 返答済み 5 日 前.
36884;中でネットが切れたようです。ダウンロードはしましたが、その後開くことが出来ません。

再度、ネット接続できれば、進めると思うのですが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12480;ウンロードはできますが、ファイルを開くが反応しません。

そこは、インターネット接続は関係ないですね。。

開くと、なにかエラーが出るのでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12356;え、エラーは出ません。何も反応しないだけです。

どのファイルを開いておられますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;みません。出来たようです。

接続しました

お借りいたします。

画面が、動作しないですね

見えてはいるのですが

不安定なので時間かかります

不安定なので時間かかります

不安定なので時間かかります

現状、どうなっていますでしょうか?

PCを、再起動してくださいますでしょうか。

質問者: 返答済み 5 日 前.
25658;帯でもネットに繋がらなかったので、今やっとみれました。PC再起動します。

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;起動しました。

ネットワークアダプターの、再インストールになります

再起動されて、現状変化はありますでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12377;ごく動きが遅いです。ネットにも繋がり悪いです。

PCで、ネットワークアダプターの調整をしたので、

これでも改善しないとなると、ルーターの問題だとおもいます。

ルーターの電源を切り、すべての線を外して、再度電源を入れ直してみていかがでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
12381;うですか。わかりました、やってみます。
質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;度、線を外して電源を入れ直しました。ネットには繋がりますが、時間がかかります。
やはりルーターがわるいのかな?と思います。

遅くなり申し訳ございません。

やはり、だめでしたか・・・

そうですね。

ルーターの方に問題があると思われますね。。

一度、メーカーにお問い合わせされた方が良いかもしれません。。。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12354;りがとうございました。
そうします。

お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問