ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 10312
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

私のPCではなく、娘のPC(貴社から購入)の更新プログラムが91%のまま数時間たっても進みません。強制終了もできないので

ユーザー評価:

私のPCではなく、娘のPC(貴社から購入)の更新プログラムが91%のまま数時間たっても進みません。強制終了もできないので対処法をご教示ください。なるべく電話での対応をお願いします。質問者のtelは090-3955-5347です。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 娘のものためよくわかりません。ちなみに娘は出勤して不在です。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: ありません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: もしかして、クリーンナップをしておらず、容量不足の可能性があるかもしれないと思っています。

この度はお問い合わせいただきましてありがとうございます。tsufuが対応します。

容量不足なのであればかなり時間が経ちますがupdate不可として元に戻ります。

恐れ入りますが電話の対応についても追加のサービスになります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
23481;量不足以外で進まない場合は、原因として考えられることと、その対処法を教えてください。

容量不足はシステムの破損やパソコンの元々保有している容量が小さいなどいくつもの原因が考えられます。

容量不足の根本が解決できない場合にはupdateはできないため、そのままお使いいただく以外ありません。

正常にパソコンが機能しているうちに、早めに新たな機器を購入することを検討するのが良いです。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12522;モートサポートについては娘と相談します。故障の場合は強制終了してもよいですか?容量不足の場合はupdateできずにPCは時間が経つとシャットダウンされるのですか?こちらとしてはPCが青い画面のまま放置しておきたくありませんので。

はい、強制終了を行って頂き、再度電源を入れて起動するかを見てください。

リモートサポート検討についても了解しました。

tsufuをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問