ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5197
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Jcomde アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?

ユーザー評価:

jcomde
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: jcomde jcom
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 電話に関して質問です。今まで不便なく使っていましたが、電話が掛かってきて受話器を取り上げるとピーという音が消えずほとんど使えません。どうしてでしょうか。

ジャストアンサー専門家です。

jcomのネットや電話関連の装置が2台~3台あるので全部の電源をコンセントから抜いて10分待ってください。

その後、同軸ケーブルがつながっているモデム、その他の機械の電源を1台ずつ入れてください。

その後5分待って通話音の確認をしてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
38651;源を抜きました。電話には チイサイ という表示がされています。テレビの後ろにケーブルやモデムがあり手が回りません。今電源をいれましたが、電話の音は今のところ変りません。通常の音ではありません。

チイサイという表示は信号が来ていませんという表示です。

装置一式の再起動が必要ですができないですか。

kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 5197
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
kuromanをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

リモートサポートの依頼があったので受け入れました。

パソコンに問題が起きているのでしょうか。

質問者: 返答済み 16 日 前.
20170;問題なのは電話です。電話が掛かってきてもキーンという音がしたままで、声は聞こえますが会話ができません。またパソコンはパスワードの設定がうまくいっていません。
質問者: 返答済み 16 日 前.
12393;うでしょうか?

少し時間が経ちましたがいかがでしょうか

お問い合わせいただき、ありがとうございます。

通話中に突然、相手の声が聞こえなくなった場合、ネットワークの問題が原因である可能性があります。Android端末のマイクには開口部があり、時間の経過とともにマイクにゴミが溜まり、障害が発生することがあります。

まずは、以下の簡単な手順で、マイクの穴の中の汚れを取り除いてください。
- 懐中電灯を使って、マイクの穴にゴミが入っていないか確認する。
- 懐中電灯で照らしながら、マイクの穴にゴミが入っていないかを確認し、ゴミが入っていた場合は、ほうきやシムイジェクタなどを使って丁寧に取り除きます。
- また、口からマイク穴に空気を吹き込んで取り除くこともできます。

以上となりますが、何かご不明点等ございましたらお伝えください。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
38651;話の問題は翌日Jcomさんに来てもらって解決しました。ネットでのやり取りは途中でできなくなりあきらめました。お世話になりました。でも評価的には 1 とさせていただきました。

ご返信いただきありがとうございます。

IT・インターネット についての関連する質問