ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6673
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

こんにちは。 アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか? 質問者様:

質問者の質問

こんにちは。
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: デスクトップPCの電源を切った直後、本体?からキー?という音が鳴り始めました。
アシスタント: それは内臓スピーカーで発生している問題ですか、それとも外付けのスピーカーでしょうか?
質問者様: 内臓です
アシスタント: サウンドドライバーのアップデートまたは再インストールは試されましたか?
質問者様: 強制的に電源をあとすと鳴りやみますが、電源を入れても、画面が暗いままになり、何もできない状態です。 ちなみに、2006年購入の、VALUESTAR WindowsXP です。今は、他のPCから連絡しています。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 8 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

キーという音はそれほど大きい音ではありませんでしたでしょうか?

恐らくコイル鳴きという機械によく見られる症状かと思います。

ご購入から15年経過していることを考慮しますと故障の可能性が高いです。

また、WindowsXPは2014年にサポートが終了しており更新が受けられず、現在も使い続けることは危険ですので、これを機に買い替えや別のパソコンへの切り替えをお勧めいたします。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;返信ありがとうございました。時間をおいて、再度電源を入れたところ音は鳴りやみましたが、買い替え等、検討します。ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問