ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3906
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

2013のワードとエクセルが壊れたみたいで、既に作成したファイルがひらけません。助けて下さい。 アシスタント:

質問者の質問

2013のワードとエクセルが壊れたみたいで、既に作成したファイルがひらけません。助けて下さい。
アシスタント: それを最後に開くことができたのはいつですか?
質問者様: 11月はじめくらいです。
アシスタント: 最近ソフトウェアのアップデートを行われましたか?
質問者様: アップデートはしておりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: デスクトップのコンピューターでそとずけ ハードディスクが認識されません。
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  masatech 返答済み 15 日 前.

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

ファイルを開くときに表示されるエラーメッセージを教えてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
38263;いエラーメッセージで、ワード、エクセルが壊れているとのことです。
専門家:  masatech 返答済み 15 日 前.

壊れているだけではアドバイスが難しいです。

正確なメッセージを記載して頂くか、スクリーンショットをお願いします。

質問者: 返答済み 15 日 前.
39640;いのでWIN11に買い替えするので、質問はここまでとします。
質問者: 返答済み 15 日 前.
36023;い替えるので質問はここまでとします。
専門家:  akihiroi 返答済み 15 日 前.

Windows11は正式リリースされましたが、まだまだ未対応の部分が多く、多くの機能が動かない、もしくは不十分な状況です。

ですのでアップグレードは来年以降にしたほうがいいというのが一般的です。

今やると余計に動かないものが増えるのでお気を付けください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
36074;問に入る前に免責事項が発生する旨の説明がありませんでしたよね!
専門家:  akihiroi 返答済み 15 日 前.

前任者が回答した内容に関して私は関知していないので。

Win11に替える、と書かれていたのでアドバイスしただけです。

専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン をクリックして、歯車マークの設定をクリックします。
2.[アプリ] をクリックします。
3.右側にて「Microsoft Office」が付く名前のものをクリックして、[変更] または [詳細オプション]を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
4.[オンライン修復]を選択します。
5.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
6.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 13 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 12 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問