ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dasafdaに今すぐ質問する
dasafda
dasafda, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 88
経験:  dasdasd
109059279
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dasafdaがオンラインで質問受付中

MacBookのパスワードを忘れました。 アシスタント: 最後にパスワードまたはApple

質問者の質問

MacBookのパスワードを忘れました。
アシスタント: 最後にパスワードまたはApple IDを変更されたのはいつですか?
質問者様: 覚えがありません。
アシスタント: Appleが提供するオンラインのアカウント復旧機能を試されましたか?
質問者様: パスワード入力欄に?マークが表示されません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: パスワード入力欄に?マークが表示されないため、パスワードの再設定ができません。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

ログインパスワードのリセットをお願いいたします。

下記のリンクをクリックすると「リセット方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://support.apple.com/ja-jp/guide/mac-help/mh35902/mac

ご確認いただければ幸いです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20844;式の方法を試しましたが、パスワード変更の画面が表示されません。
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

パスワードフィールドの横の?をクリックできないということでしょうか、

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;度か間違えたパスワードを入力していますが、パスワード横の?が表示されません。
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

「復旧ボリューム」でのパスワード再設定が出来るかお試しいただけますでしょうか。

下記のリンクをクリックすると「対処方法」のページにアクセスいたします。

URL(下記の英語)の部分をクリックしてください。

https://macdrivelove.com/entry37.html

ご確認をお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12506;ージには「いつもと違う画面が表示される」とありますが、表示されません。
専門家:  tkatoku 返答済み 14 日 前.

申し訳ございません。

私の知識では理由がわかりかねます。

お客様が他の専門家のサポートを受けられるように回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

ご対応ありがとうございました。

それでは失礼いたします。

専門家:  dasafda 返答済み 14 日 前.

お世話になります。

ジャストアンサー専門家でございます。

お問い合わせいただいた件について、ご回答いたします。

Macのログインパスワードを忘れた場合は、下記リンク先を参照にご確認いただけますでしょうか。

・Macのログインパスワードを忘れた

https://support.apple.com/ja-jp/HT202860

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12372;回答ありがとうございます。適当なパスワードを3回入力したのですが、パスワードリセットのメニューが表示されません。
専門家:  dasafda 返答済み 12 日 前.

適当なパスワードを 3 回入力したのに、疑問符が表示されないのですね。

確認なのですが、「CapsLock」という機能がオンになっていませんか。

オンになっている場合はShiftボタンを押さなくても大文字になってしまいます。パスワードに関してはアルファベット大文字小文字も判断されますので、パスワードにアルファベットを入れられている場合は、CapsLockがオフになっているか確認していただけますでしょうか。

CapsLockはキーボード上にありオンになっていると緑色に点灯するようになっていますので、キーボード上から確認することができます。

また、以前ご案内しました「Mac のログインパスワードを忘れた場合」でパスワードをリセットできなかった場合の

別の方法をご案内いたします。

お手数ですが、下記リンク先をご確認いただけますでしょうか。

https://support.apple.com/ja-jp/HT212190

質問者: 返答済み 7 日 前.
CapsLockはオフになっています。リンク先の方法も試しましたが、うまくいきませんでした。
質問者: 返答済み 7 日 前.
12372;回答ありがとうございます。
専門家:  dasafda 返答済み 7 日 前.

お待たせいたしました。

「3回誤ったパスワードを入力しても、疑問符が出ず、パスワードが変更できない」とのことですが、

上記に関しましては、おそらくですが、「パスワードを忘れた場合のヒント」を設定されていないため、

「疑問符」が表示されないのかもしれません。

該当のエラーの対処方法について、解説されているページがございました、こちらは確認なさいましたでしょうか。

http://tokyo.secret.jp/macs/mavericks-reset-password.html

上記お手数ですが、ご確認のほどよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問