ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

HPのPCを購入して、セットアップをしていますが、家庭のWi-fiを認識しません。 アシスタント:

質問者の質問

HPのPCを購入して、セットアップをしていますが、家庭のWi-fiを認識しません。
アシスタント: そのパソコンのモデルと、そのパソコンに搭載のオペレーティングシステム(OS)は何ですか?
質問者様: 1u3x4pa#apj windows10です。
アシスタント: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?最近アップデートをインストールしましたか?
質問者様: 設定のネットワークで今使えるネットワークを検索しましたが、ありませんとの答え。デバイスマネージャーも見てみましたが問題なさそうです。買ったばかりなのでアップデートのインストールはしていません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。
投稿: 9 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

こんばんわ

初めましてFCのmomonokiと申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。

はじめに、他のお客様との兼ね合いで、ご返信が遅れる場合があることをご了承ください。

・パソコンの機種名を教えてもらっても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします

※リモートサポートの案内が入る場合、システムが自動で送信しているため無視して大丈夫です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
1u3x4pa#apj です。
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

お返事ありがとうございます。

パソコンは、デスクトップですか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;うです。
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

お返事ありがとうございます。

デスクトップの場合、有線LANで接続するのが友好的な方法なのです。

WIFIを接続する場合、USBタイプの無線機が必要になるのですが、パソコン購入時に付いていましたか?

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12388;いてないと思います。このPCには内臓されてないんですか? 取説のセットアップにはwifiの接続をする項目がありますが?
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

お返事ありがとうございます。

WIFI機能があるのでしたら下記の方法でONに出来ます。

①windows(田)を右クリックし、設定を選択します

②ネットワークとインターネットを選択します

③左側に「WIFI]がありましたら 「ON」にするようにお願いします

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
12493;ットワークとインターネットのページにはwi-fiという項目はありません。
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

お返事ありがとうございます。

ネットワークとインターネットのページに、WIFIの項目が無い場合、パソコン本体にはWIFI機能がありません。

取説には、WIFIなどの通信機器別売りなどと言う表記がありませんか?

今は、USB機器も増えてきています。

USBタイプのWIFIの購入をお勧めします

よろしくお願いします

質問者: 返答済み 9 日 前.
36890;信機器別売りという表記はありません。
専門家:  momonoki 返答済み 9 日 前.

お返事ありがとうございます

1u3x4pa#apj の仕様について、取説は色々なバージョンの機種に使用します。

そのため、ネットワークとインターネットにWIFIの項目がない場合はWIFIの機器が必要の可能性があります。

**

取説通りの場合は、初期不良の可能性もあります。

初期不良の場合の問い合わせは下記までお願いします

https://support.hp.com/jp-ja/computer

IT・インターネット についての関連する質問