ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3901
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

新規パソコン購入して、セットアップ作業中ですが アシスタント:

質問者の質問

新規パソコン購入して、セットアップ作業中ですが
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ネットワークに接続しましょうで止まっています。
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

初めまして、ご案内させていただきます。

ネットワークに接続でwi-fi接続ならそこに電波の一覧はでないでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
26377;線で接続したいのですが
質問者: 返答済み 14 日 前.
wi-fiの一覧は表示されております
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

それでしたらLANケーブルを繋ぐだけでいいのですが、ネットワークに接続されている認識になっていないのであれば、

有線でネットが繋がっている認識になっていないことになります。

無線ルーターのLAN差し込み口とパソコンがLANケーブルでつながれていますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
LANケーブルとPCはつながっております
質問者: 返答済み 14 日 前.
28961;線ルーターではありません、社内LAN接続です
質問者: 返答済み 14 日 前.
21029;のパソコンでは正常に動いております
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

パソコンに挿しているLANケーブルの反対側はどこに挿していますでしょうか。

社内ならHuBでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;うですハブにつないでおります
質問者: 返答済み 14 日 前.
29694;在、パソコンを梱包から出して電源をいれただけで設定が進みません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

そのHuBに別のパソコンのLANケーブルが繋がっていて、ネットができているのであれば、いま繋いでいるLANケーブルが断線などの問題があるかか、

ネットができているパソコンのLANケーブルを抜いて、今のパソコンにつないでネットが認識になるか試すか、ネットの接続は後回しにして、

左下にスキップか後で設定するとか表示がないでしょうか。

それでも出来なければ、一度無線ルーターと接続して、設定を進めて、あとでLANケーブルでの接続を試すかになります。

質問者: 返答済み 14 日 前.
24038;下にスキップの表示はされておりません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

有線でネットが繋がっていれば、右下の次へはクリックできない状態でしょうか。

出ていなければ、有線でのネットが繋がっていないとなるので、前述の方法をお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21491;下の次へは表示されておりますが、灰色でクリック不可です
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

であれば、3:23にお送りした内容で、別のパソコンのLANケーブルを試すか、無線で一度つないで進めるかをお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
28961;線での接続も出来ませんでした
質問者: 返答済み 14 日 前.
21029;のパソコンのケーブルを差し替えても変化ありません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

では、差し替えた状態で一度電源ボタンを10秒以上長押しで、パソコンの強制シャットダウンをして、再起動をお試しください。

設定は最初からになりますが、今度はネットが認識されるかお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
35430;してみます
質問者: 返答済み 14 日 前.
LANケーブルはさしたままですが、また同じ「ネットワークに接続しましょう」の所で止まってしまってます。
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

左下にインターネットに接続していません。の文字がないでしょうか。

専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

あと、ネットワークに接続しましょうの画面の下に、イーサネットというパソコンのモニターのようなアイコンはないでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20309;も出ません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

あと、ネットワークに接続しましょうの画面の下に、イーサネットというパソコンのモニターのようなアイコンはないでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
21491;下に接続の問題が発生していますか?の文字が表示されております
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

イーサネットも出ないのであれば、接続も問題が・・をクリックしてみてください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ーサネットの表示はあります、識別されていないネットワーク   インターネットなし  と表示されております
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

その表示はインターネットの通信ができていない表示なので、ネットができているパソコンのLANケーブルを挿したのであれば、パソコン自体に

ネット接続の不具合が出ています。

先ほどはwi-fiも接続ができないとのことでしたが、正しいパスワードをいれても接続ができませんと出た状態でしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12399;い、正しくパスワード入れても設続出来ていません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

では、今度はLANケーブルを抜いた状態で先ほどの再起動をお願い致します。

LANケーブルを繋いでいなければ、今度は左下にインターネットに接続していませんがでるはずです。

その状態で設定を進めて、パソコン内のシステムが使える状態で改めてネット接続を試すのがいいと思います。

質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows11の設定ですが、また同じ状態で止まっております、なおイーサネットは、未接続 と表示されております
質問者: 返答済み 14 日 前.
22823;きく
左にWi-FIの扇マークが出ております。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンターネットに接続していません  の表示はありません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

Windows11でしたか。

それでしたらインターネット接続なしの状態での設定は出来ませんでした。ネット接続が必須でした。

であれば、LANケーブルは繋いでいただき、一度無線ルーターなどの電源を抜いて、再起動をしてイーサネットが接続になるかなど

は試されていますでしょうか。

専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

Wi-fiの接続は2.4G(g)と5G(a)とありますが、どちらも接続は出来ないでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20250;社のWi-Fiに設定しており、a もgも接続可能な状態です、Wi-Fiのパスワードの表示がありません
質問者: 返答済み 14 日 前.
Wi-Fiのプロパティで従量制課金接続のオンオフがありますがどちらで設定ですか?
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

オフです。

専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

wi-fiの接続ができたのでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12452;ンターネットなし、セキュリティ保護あり  と表示されております。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12414;だWi-Fiの接続はできてません
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

無線ルーターにつないでいる他のパソコンなり、スマートフォンかタブレットかはネットができているのでしょうか?

その表示はインターネットの設定ができていない時の表示になります。

無線ルーターのLANケーブルの差し込み口のWANかインターネットという所がありますが、そこにLANケーブルは繋がっていますでしょうか。

一度ルーター類の電源を抜き差しで再起動を試していただくなどの対処をお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;の状態ですさきに進めません
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;のチャットをしているノートPCもWi-Fiで接続しても問題なくネットの繋がっております
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

一度切断を押していただき、無線ルーターの電源を抜いた再起動をしてから、再度wi-fi接続をお試しください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;回のサポート期間はいつまで有効ですか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12414;た、再度挑戦いたします。 よろしくお願いいたします。
専門家:  anue 返答済み 14 日 前.

チャットのみであれば、特に期限は無いですが、私は本日は18時までのご対応となり、21日はご対応ができないので、

次回は22日の9時からになります。

また、途中でリモートの案内が出るかもしれませんが、システムが自動で表示しているのと、今回の内容ではリモートは対応できないので、

接続を試すしかありませんので、よろしくお願いいたします。

専門家:  anue 返答済み 12 日 前.

本日はご案内可能ですので、何かご質問がありましたらお問い合わせください。

専門家:  anue 返答済み 11 日 前.

特にご返答が無いようですので、オプトアウトさせていただきます。

専門家:  techtake 返答済み 11 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、Windows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
状況をご確認いただけますでしょうか。
それでも改善されない場合は、一旦パソコンを再起動してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 10 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 9 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を保留とさせていただきます。
引き続き回答を希望される方は、こちらからご連絡いただけたらと思います。
以上、よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問