ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4288
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

G-MAILを使用しておりますが,送受信 アシスタント:

ユーザー評価:

G-MAILを使用しておりますが,送受信
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: G-MAILを仕事で使用しておりますが、現在送受信に1時間程度かかる状態なっております。GOOGLEサポートでの解決策を分かるところはしてみましたが、解決しません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は電源を切るという事でしょうから毎日切ってます。2日前からこの状態です。試みたのは

お問い合わせありがとうございます。

Gmailですが、ブラウザーで使用されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12502;ラウザー とはgoogle chomeのことでしょうか?

そうです。

Outlook2019などで、Gmailを使用されている方もおられますが、

chromeで、Gmailをお使いでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20182;のパソコンで問題のgmailをひらいても同様に送受信に時間が掛かるというのはgmail自身に問題が有ると考えています。
遠隔操作で解決できますか?

時間がかかる=アカウントの問題かと思います。

解決はできるはずと、思います。

TECOT-ITcompanyをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
よろしければ、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6e79fee1-a44f-4d06-848a-2e551b901de5

接続しました

お借りいたします。

いま、

TEST1でメールを送信しましたが、送受信に問題はないようです。

宛先に、問題がありますか?

フリーズしましたね。

PCの通信状態に、問題があるように見えます。。。

この、

IEではなく、chromeを使用してみてよいですか?

でも、chromeですね。

その、問題の宛先、再度メール送らせていただいてもよろしいでしょうか

ご入力をお願い出来ますでしょうか?

すでに、送信済に入りました。

送信トレイであれば、まだお使いのアカウントに残っていることを意味しますが、

送信済です。

すでにこのPCから手が離れています。

宛先には届いていますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
23626;いておりません

宛先のメールを、リロードしてください。

リロードとは、メールを読み込むことです

例えば、このブラウザーであれば、上部の渦巻きをクリックです

質問者: 返答済み 8 日 前.
20309;度が押しましたが届いておりません。

作成されたメール本文が、送信したにも関わらず送信トレイに入っているなら、

あなた様のメールアカウントの問題です。

しかし、

すでに、メールの送信済になっています。

これで、メールが届かない場合、相手先のメールに問題があります。

送信トレイ=このメールサーバーに残っている状態

送信済=すでに相手に送られている状態

質問者: 返答済み 8 日 前.
12384;けであればそうですが、ほかの複数の方から問い合わせが有り、今夕にminorua宛でてすとしたところ、同じ症状(送受信が1時間以上かかる)で貴殿に相談したところです。

でも、

先ほど、送受信TESTしましたが、すぐに受信されました。

では、

一度、アカウントを削除しましょう

では、

mariko・・・でサインインをしていただけますでしょうか?

アカウントと、メールアドレスが違いますね。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12381;のとおりです

通信がきれました・・・

現状、インターネットつながっていますか?

通信がきれました・・・

現状、インターネットつながっていますか?

リモートが、ゲスト待ちになりました

通信状態いかがでしょうか

いま、通信しました

問題は、お使いのWi-Fiの、通信状態にありますね・・・・・

時々、細かく切断されます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
20182;のpcは普通につながってます

このPC自体の問題でしょうね・・・・・

通信が途切れます。

それが原因で、送信したメールが途中で止まっている・・・ということも考えられます。

ネットワークアダプターを再インストールしてみます。

また、今も、リモートが切れて画面をそうできません

現状、画面はどうなっていますか?

「デバイスをアンインストールしています」のままで止まっています・・・・

また、今も、リモートが切れて画面をそうできません

現状、画面はどうなっていますか?

「デバイスをアンインストールしています」のままで止まっています・・・・

PCを、再起動してくださいますか?

いま、通信しました

接続待機しています

接続待機しています

いま、どんな状況でしょうか?

接続待機しています

いま、どんな状況でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;ネットワーク(家のwifi)に接続して良いでしょうか?

お願い出来ますでしょうか?

そして、再度、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8b472f7d-50bb-459a-96fb-73941233b82c

質問者: 返答済み 8 日 前.
12372;めんなさい。家のwifiにつなげようとしておりますが、ネットワークと接続の設定にwifiが表示されなくなってしまいました。どうすればよいのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;再起動してみます

いかがでしょうか

質問者: 返答済み 8 日 前.
12356;まつながりました。

では、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8b472f7d-50bb-459a-96fb-73941233b82c

では、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8b472f7d-50bb-459a-96fb-73941233b82c

質問者: 返答済み 8 日 前.
22971;のパソコンの方(問題があるパソコン)でリモートの画面にいきません。ジャストアンサーのhpはひらけますが、リモートはどうすればよいですか?

先ほどの、問題のPCにて、

下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。

ファイルがダウンロードされますので、

そのファイルを開いてお待ちくださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=8b472f7d-50bb-459a-96fb-73941233b82c

質問者: 返答済み 8 日 前.
12356;ま同意しました。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12480;ウンロード済みとなってます。

ご入力をお願い出来ますでしょうか?

TEST3を送信しました。

宛先を確認してくださいますか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
12399;い。今はまだ来ておりません。何度かリロードしてみます。

通信状態しかありませんので。

このPCは正常です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12383;だ症状は改善されておりません。当家のwifiでなく、妻のスマホのテザリングで接続して送信しても同じく1時間程度私が受信するのに時間がかかりました。通信ではなく、妻のgoogle gmailの何かが干渉してるしかないと思います。

他のすべての宛先が、同じ状況でしょうか?

ネットワークそしては、通常考えられませんが・・・

質問者: 返答済み 8 日 前.
20182;の方に関しても同じ症状です。(ただ日中はテザリングからは送信してませんが、先方からの送信が1時間程度たたないと受信できていない状況だと思います。(だから電話でまだ?という問い合わせがあったので)

そうですか・・・

何かサーバーでトラブルが起きているか??

しか、考えられません。

通信状態であることには間違いありません。

こうしている間も、不安定です時々、通信が切れ不安定です

質問者: 返答済み 8 日 前.
20170;小職から妻に「ためし」ということで送信してますが、妻は受信できていません。また先程妻から小職へ送信したメールもまだ小職は受信できておりません。おそらくですが、いま家のwifiに接続した状態であなた様の個人アドレスへ小職がめーるしたら1分で届くと思いますが、妻から(リモート中)からでは1時間かかると思います。通信がもんだいではないとおもいます。

届かないと思いますが・・・

現状不明です

もし、PCに問題があるなら、一度、初期化してみられませんか?

はっきりすると思います。

いかがでしょうか?

切り分けとして、良いと思います。

質問者: 返答済み 8 日 前.
https://support.google.com/a/answer/2485715?hl=jaの解決の範疇ではないのでしょうか?

すべて行いましたが??

chromeの再インストールもしました

質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化となると、パソコンそのものとおもいますが、パソコンの調子がわるいわけではなくGOOGLEメールが遅いだけです。初期化してもGOOGLEめーるがおそいままであれば同しようもない状態になるのではとおもいます。

現状、

chromeの再インストール

アカウント再認証

ネットワークアダプターの再インストールをおこないました

質問者: 返答済み 8 日 前.
20999;り分けというとどういうことでしょうか?白黒つけるという意味でしょうか?初期化しても遅いままであれば解決ができないということになります。

ですので、通信が問題ではなか?

と申しています

それ以外に、原因がありえません

サーバーの問題かおもいます

質問者: 返答済み 8 日 前.
12383;だサーバーの問題というのは「通信の問題」ということでしょうか?私のパソコンも娘のスマホも普通に送受信できているのが今の環境です。
質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化しても解決できない場合は、逆にどのような問題が考えられるのでしょうか?

であれば、

このPC初期化されてどうですか?

すくなくとも、

このPCではないことははっきります

初期化でも解決しない場合、サーバーの問題かと思いますが、

他端末で問題ないなら、原因はわかりません

質問者: 返答済み 8 日 前.
G-MAIL上の設定等の問題で遅くなっているというのは考えられないでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化となるとエクセル等のデータ移管がひつようになりますよね。

通信している以上、そのような設定はありません

そうですね。

データ退避が必要です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化というのは、再インストールのことですよね。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12377;ぐできるものではないですよね。

現状、メールの送信はできています。

通常は、サーバーを疑うところです。

でも、

他の方からのメールも同様という・・・・

むずかしいところですね。

質問者: 返答済み 8 日 前.
31169;のパソコンで妻のgmailを開いております。今から妻のgmailから私のアドレスへ送信してみます。このサイトに相談する前に同様のことを行いましたが、やはり1時間後に受信でしたので、パソコン初期化の問題ではないと思います。サーバーというのは
何を指すのでしょうか?

Gmailのサーバーです。

もしくは、

受ける側のメールサーバーです

しかし、

すべての方が、同じ事象なのは考えられません。。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化したらサーバーも初期化になるのでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
65298;3時34分に私(*****@******.***)から送信したメールがつい先程妻のアドレスへ受信されました。(23時59分でした。)

ですので、

申していますが、通信に問題があるはずです。

でも、

なかなか落としどころではないようですので、PCを初期化してみれば、はっきりすると・・・

という流れです

送信が、到着する時間は、長かったり、短かったり・・・でしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
21021;期化はわかるのですが、パソコン初期化してもアドレスが変わるわけではなく、gメールのサーバーがおかしい場合は、初期化が全く無駄になりますよね。(白の場合は良いですが、黒の場合は問題が解決されない状態です。サーバーに問題がる場合は小職のパソコンでも妻のパソコンでも同じアドレスで送受信しても症状はかわりませんよね。あくまでgメール側のサーバーに問題があるわけでしょうから。
質問者: 返答済み 8 日 前.
12415;じかいといっても先程20分はかかってますので、通常であれば長い・届かないという範疇ですよね。

分かってくださいましたでしょうか?

ですから、

本件、解せないのです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
36020;社ないし貴殿はgoogleのプロということで問い合わせをさせていただきましたが、貴殿が無理であればどこに問い合わせするべき症状でしょうか?それでお金をもらっているわけでしょう?

何とも言えないです。

不特定多数の方で受信に差があるのは、はっきり申しまして、不明です。

費用をいただていようと、いまいと、分かりません。

過去にも事例はありません。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21029;にお金を返してほしいという野暮なことではなく、解決するためには貴殿よりわかっている方に相談するしかないのです。当方これは仕事で活用しているアドレスなので。どなたかないしどこかの会社様をそうだんしていただけないでしょうか?
質問者: 返答済み 8 日 前.
30456;談ではなく、紹介です。

通常、受信が遅い場合、個別のPCの場合ですが、

cookieを無効にする

キャッシュを削除する

などで改善する場合があります。

しかし、今回すべての宛先がそうなのは、初めてです。

Googleのサービスを利用していて困った時に相談したい事がありますが、Googleには直接電話で問い合わせをすることは出来ません。

ここで、ご案内できるのは、マイクロソフトしかありません・・・・

でも、畑違いかもしれませんが、

マイクロソフト Answer Desk

テクニカルサポートとアフターサービス窓口の電話番号はこちらです。

テクニカルサポートとアフターサービス窓口の電話番号

電話番号:0***-**-****(フリーダイヤル・無料)

電話番号:03-4332-5458(有料)

受付日時:9時~18時(月~金)、10時~18時(土日)

休業日:祝日、年末年始

質問者: 返答済み 8 日 前.
28961;理なお願いしもうしわけないです。でもマイクロソフトですか?グーグルはそういうヘルプデスクはないのでしょうか?

Googleでは、サポートチームがありません。

せいぜい、下記のヘルプ程度です。

それだけ、簡易にできているサービスだということでもあります。

https://support.google.com/?hl=ja

質問者: 返答済み 8 日 前.
20102;解いたしました。解決できませんでしたが、色々尽力いただきありがとうございました。これで終了でかまいません。遅い時間までありがとうございました。

お困りの中、申し訳ございません。

どうぞ、善処されますよことを願っております。

※リモート切断しました。

また、どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問