ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 9771
経験:  ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

最近まで使えてた当パソコンが有線LANケーブルでないとインターネット接続できません。Wi-Fiが使えなくなり表示もなくな

ユーザー評価:

最近まで使えてた当パソコンが有線LANケーブルでないとインターネット接続できません。Wi-Fiが使えなくなり表示もなくなりました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: ちなみに、他の端末はWi-Fi使えます
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: はい、何回かしましたがダメです

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、Windows画面右下のアイコンが並んでいるところの、
ネットワークのアイコン(アンテナのようなもの)を右クリックしていただき、
「ネットワークと共有センターを開く」をクリックします。
表示されたウインドウ内の一番下の「ネットワークリセット」をクリック後、
状況をご確認いただけますでしょうか。
それでも改善されない場合は、一旦パソコンを再起動してみてください。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
26368;近アンテナマークが消えました。

承知いたしました。

まずは先にご案内させていただいた方法を行ってみていただき、

結果を教えていただけますでしょうか。

大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12522;モートをお願いします

恐れ入りますが、ネットワーク接続がされてないパソコンにはリモート接続ができかねます。

大変お手数おかけいたしますが、まずは先にご案内させていただいた方法を行ってみていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20877;起動してもダメです。
有線でのインターネットは可能です

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でネットワークアダプターを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.ネットワークアダプターをダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;、アンインストールしました。
アンテナマークが出ません

承知いたしました。

そうしましたら、お使いのすべてのネットワーク機器(モデム、無線LAN等)の電源プラグを抜いていただき、
15分ほど放置して、再度電源プラグを差し込んでみていただけますか。
こちらの作業をすると機器がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
(電源スイッチによるOFF/ONよりも強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンテナマークが出てきません

大変申し訳ございませんが、別件対応中のため、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

有線で接続した状態でリモート作業はいかがでしょうか?

Wi-Fiの機能が破損してしまった可能性もございますので、それを確認できればと思います。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12399;い、お願いします

16時過ぎから対応できそうです。ご都合いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
20102;解しました。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=54610f64-33f5-4e24-aef7-da52fd1abf17

では、上のアドレスをクリックして起動し、「同意する」を選択してください。

(ただし、携帯・スマホではなく、必ずパソコンで作業してください)

遠隔操作にて対応します。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12450;ンテナマークが出ませんね

ということはWi-Fiの機能がパソコンから失われたということになります。これはメーカー修理によって改善ができますが、ご自身の操作では修正ができません。

質問者: 返答済み 10 日 前.
35373;定のホームにアンテナマークが出ました

接続できるかを見てみてください。、また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
20351;用できるようになりました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12393;うしてこのような事象が発生するのでしょうか?

WindowsupdateなどによってWi-Fiの機能が飛んでしまうことがあるのです。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

tsufu, ITエンジニア
満足したユーザー: 9771
経験: ネットワークの管理業務やPCや周辺機器の設定や保守作業を担当。他にも、ホームページ制作の業務なども行う。
tsufuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;ても助かりました。
今後も使用したいと思います。
ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問