ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 10956
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

プリンターの接続でプリンターを認識しました。インストールが完了するまでしばらくお待ち下さいの画面がそのままずっと変わりま

ユーザー評価:

プリンターの接続でプリンターを認識しました。インストールが完了するまでしばらくお待ち下さいの画面がそのままずっと変わりません
アシスタント: お使いのキャノンのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG7130
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: パソコンが新しいので富士通サービスで印刷出来る操作をしてもらったのですが、インストールが完了しません
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: パソコンの乗り換えで今回はじめて印刷を試みたので、その他の操作は、わかりません
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 印刷出来る操作を教えて下さい

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
fmva45dwz

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOSはWindows10で宜しかったでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法は、USBケーブルでの接続になりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
23500;士通サービスでパソコンの遠隔操作でやり方をしてもらったのですが先程の状態で後はキャノンさんにきいてくださいとのことだったので、また料金をはらって解決するのか不安です

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOSはWindows10で宜しかったでしょうか。
また、PCとプリンターの接続方法は、USBケーブルでの接続になりますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12381;うです

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。
御手数をお掛け致しますが、一度コントロールパネル内のデバイスとプリンターより
MG7130を削除していただき、
下記URLより、ドライバーの再インストール及び再セットアップにて解消されるかお試しいただけますでしょうか。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7100-11-jcd.html

セットアップ画面にてPCとプリンターを接続する方法でUSBを選択いただきますと、PCとプリンターの接続確認画面になるかと思います。

PCとプリンターの接続確認画面になりましたら、一度PCとプリンターを接続しているUSBケーブルをPC側で抜き差ししていただき、プリンターの電源を入れなおしてみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12422;っくりやってみます。ありがとうございました

ご返信ありがとうございます。

御手数をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

kaito487をはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問