ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 10923
経験:  コールセンターの運用、構築に携わり、問い合わせの対応を得意とする。Microsoftに関する質問を中心に、幅広いテックの質問に対応。
104512562
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

ノートパソコンのWi-Fiドライバーが セットされていないので アシスタント:

ユーザー評価:

ノートパソコンのWi-Fiドライバーが セットされていないので
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは発生していません。ダウンロード可能でしょうか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: イーサーネットで使用していました。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のPCに搭載されておりますOS(例:Windows10)を
お知らせ頂けますでしょうか。
また、ご利用のPC型名を
お知らせ頂けますでしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
OS:Windows10 PC:NEC LS150/F
イーサーネット ネットワーク アダプター:Broadcom NetLink(TM) Gigabit Ethernrt

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご利用のPCはWindows10に対応していないモデルのようですので、Windows10用のドライバーが存在していないようです。

Windows10に対応していないPCモデルをWindows10にアップグレード致しますと、ドライバーが削除されるなどの不具合が生じます。

一度、以下URLに記載の内容を参考にスイッチの方で無線のOn、Offを切り替えてみて頂けますでしょうか。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012618

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35442;当するスイッチ 設定方法が見つかりません。
ネットワーク リセットは可能でしょうか?
→自動的に、ドライバーが無事元の状態に戻るのでしょうか?

ご返信ありがとうございます。

冒頭でも御案内致しました通り、ご利用のPCはWindows10に対応していないモデルのようですので、Windows10用のドライバーが存在していないようです。

Windows10に対応していないPCモデルをWindows10にアップグレード致しますと、ドライバーが削除されるなどの不具合が生じます。

この場合、PCモデルに対応しているWindowsOSであるWindows7から再セットアップが必用になります。

デバイスマネージャー上でエラーとなっているドライバーは御座いますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
Wi-Fi接続は、他の動作可能なマンン(LS150、、LS550等)で行うことにしました。
質問はこれで終了します。
どうもありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

こちらこそ、貴重なお時間をありがとうございました。

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 6 日 前.
26089;速のご対応ありがとうございます。現在の状況は理解しました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

こちらこそ、今後とも宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問