ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6399
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

御社のWEBカメラを購入して接続したのですが、ソフトが機動しません アシスタント:

ユーザー評価:

御社のWEBカメラを購入して接続したのですが、ソフトが機動しません
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 製品はLIVE!CAMSYNC1080Pです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 反応が無い為、再起動までは行いました

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがwebカメラはUSB接続ですか?Bluetooth接続ですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
USB接続で、特にエラー表示は出ていません
質問者: 返答済み 14 日 前.
12450;クセスは不要なので、解決の指示を願います
質問者: 返答済み 14 日 前.
12510;ニュアルは機器の概要しか書かれておらず、立ち上げについて不親切に思います

恐れ入りますが別のUSB接続の差込口に入れても無反応ですか?また、ほかの機器でUSB接続は問題なく使えているかも確認ください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25509;続した際にプログラムのダウンロードページに行き、OSに合わせたプログラムをダウンロードしました
質問者: 返答済み 14 日 前.
12371;んどパネル内の、デバイスとプリンターの中にも、livecamのアイコンは作成されてる状態です?

先ほどお伺いした件の返答をください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
215;こんどパネル
○コントロールパネル
質問者: 返答済み 14 日 前.
20108;カ所の接続箇所を確認しましたが同様です
質問者: 返答済み 14 日 前.
12392;いうか、ここからカメラ起動へはどうすれば良いのか教授下さい

パソコン画面左下のスタートボタンを右クリック→デバイスマネージャーを起動→ユニバーサルシリアルバスコントローラーの部分にビックリマークなどのエラーが出ていませんか?

カメラ起動はパソん画面左下のスタートボタンをクリックし、livecamを選択することで起動しませんか?

ただし、きちんとパソコン側でカメラが認識されていなければ起動しないはずです。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20182;のデバイスでは接続、反応しています

恐れ入りますがほかの専門家が介入できるようにいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;のスタートボタン内にlivecamが無いので困ってます
質問者: 返答済み 14 日 前.
OSはウィンドウズ7ですが、スタートボタン→右クリック
出来ますか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
24656;縮なんですが、このチャット大変確認し辛いです…
質問者: 返答済み 14 日 前.
12499;ックリマークは確認出来ません
質問者: 返答済み 14 日 前.
12377;みません、不明瞭でした
ビックリマーク部分はありません

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下の方法でWebカメラデバイスドライバを再インストールしていただくと改善される可能性があります。
1.スタートボタン右クリックし、デバイスマネージャをクリックする
2.[カメラ]または[イメージング デバイス]をダブルクリックする
3.展開されたすべての項目を一つずつ右クリックし、デバイスのアンインストールを選択していく
4.パソコンを再起動する
※パソコンを再起動後に自動的に適切なドライバがインストールされます
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12362;手数おかけします
試してご報告致します

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
36861;加情報として、バスコントロールのUSB接続部分から見て、機器をカメラと認識されていません
これはUSBハブではなく、PC本体に直接繋いだ場合によります
機器不良もあり得ると考えています

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

pcnakadoと申します。よろしくお願いいたします。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

ご返信の状況と、接続されているカメラの仕様を考えると、カメラの故障の可能性が非常に高いと言わざるを得ません。

ご利用のカメラはUVCと呼ばれる規格に適合していますので、個別にデバイスドライバーをインストールする必要がなく、OSの標準ドライバーで認識する機器となります。

メーカーサイトでも、個別にデバイスドライバーの用意はなく、UVCのOS標準ドライバーで、Windows7であれば、動作するものとなっています。

これが正常に認識できないのであれば、故障と判断せざるをうないとお考えいただく必要がございます。

購入直後であれば、初期故障の疑いがありますので、購入店にご相談いただき、交換の対応をご依頼ください。

pcnakado, ITエンジニア
満足したユーザー: 6399
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問