ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

パソコン初期化したらインストールしてあったエクセルソフトが使えなくなりました アシスタント:

質問者の質問

パソコン初期化したらインストールしてあったエクセルソフトが使えなくなりました
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: Microsoft
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンの反応があまりに悪いので、回復>このPCを初期状態に戻す>個人用のファイルを保持 を実施しました
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  ITkun 返答済み 18 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Officeのプロダクトキーと、プロダクトキーを初めて入力した際に使用したマイクロソフトアカウントはお分かりでしょうか?

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
20170;使っているノートパソコンのものはわかりません。ただ別のデスクトップパソコン買ったときにまたマイクロソフトアカウントとりました
質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;の時、複数のPCでアプリが使えるとなっていたと思うのですが
専門家:  ITkun 返答済み 18 日 前.

今のパソコンでプロダクトキーを入力した際に使用したアカウントが必要になると思います。

プロダクトキーはお手元にございますでしょうか。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12394;いです
質問者: 返答済み 18 日 前.
20877;度アプリを買うしかないのでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 18 日 前.

まずはアカウントを探してみてください。

購入したときからWindows10のパソコンであれば、アカウントにOfficeが紐づいている可能性が高いです。

Windows10以前の場合やアカウントが見つからない場合は再購入が必要になってしまいます。

質問者: 返答済み 18 日 前.
19968;度壊れて修理に出して、全部初期化されたのが昨年くらいでした
その時もアカウントもプロダクトキーわからず、いろいろやって使えるようになりました
質問者: 返答済み 18 日 前.
26368;近とったアカウントで、アプリを購入して、それが複数のPCで使えるとなっていたと思うのですが、その理解が間違っているのでしょうか?
質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;れを試してみたいのですが
専門家:  ITkun 返答済み 18 日 前.

Microsoft365に加入されているということでしょうか?

質問者: 返答済み 18 日 前.
12381;うです
専門家:  ITkun 返答済み 18 日 前.

契約されたアカウントが分かれば下記リンクからインストール可能です。お試しください。

https://account.microsoft.com/services/

質問者: 返答済み 18 日 前.
33258;力で同じ場所にたどりついたようで再度インストール試してみています。一旦それでためしてみます。ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問