ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6385
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Bios アドバンスモードにして設定した後、立ち上げようとしたら、起動しなくなった。 アシスタント:

質問者の質問

bios アドバンスモードにして設定した後、立ち上げようとしたら、起動しなくなった。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: マザーボードはmaximus viii heroです。チップZ170
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
質問者: 返答済み 14 日 前.
Q-コードはA9です。よろしくお願いします。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。

プリンターや家電製品、機器故障など、リモートサポートで対応できない商品や内容であっても全ての相談に対して自動的にサイトから案内されている広告となります。

本業や他の相談のスケジュールもありますので、事前の時間調整の連絡なくお申し込みになられた場合には、お受けいたしませんので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

BIOSは、OSの起動の際してのハードウェア構成に適した設定にしておかなければあんりません。

またアドバンスモードは、ただの詳細設定モードです。モードの変更によって設定が変わるわけではありませんので、起動できなくなったのであれば、設定変更された項目がOSの起動に準拠できていないということでしかありません。

BIOS設定によるトラブルは、現在非常に多く発生しており、その要因が、Windows11をインストールするためのTPM2.0を有効にするためです。

この設定変更を行うということは、セキュリティーの基礎環境が変更されることとなるため、状況によっては、OSの再インストールが必要になる場合も少なくありません。

BIOSは、取り付けられたハードウェアに適した設定にしておかなければならず、商品やリビジョンBIOSバージョンなど様々な条件によって同じ項目であっても、変更項目が異なります。

同一商品を所有していなければ、同じ環境を再現することもできないため、適切な設定値がわからないのであれば、購入店や、マザーボードのサポート窓口に直接ご相談なさっていただくしかありません。

起動していた時と同じ設定値に戻されるか、OSの再インストールをご検討なさってください。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12431;かりました。ありがとうございました。
専門家:  pcnakado 返答済み 14 日 前.

BIOSの元の設定値が既にわからなくなっている場合には、設定値をリセットすることもお試しください。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は相談の終了の意思表示を行っていただくものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

専門家:  pcnakado 返答済み 12 日 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

また、定額会員の解約を行われた場合には、この相談が独立したものとなり、Q&Aの延長などの追加費用が必要になる場合もございます。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の終了まで行っていただきますようお願いいたします。

相談の終了は投稿者にしか行うことはできません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

評価の登録方法は、返信を行われる画面最上部にある5つの星から該当する星を選択の上で、「評価する」をクリックしてご登録ください。

IT・インターネット についての関連する質問