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keytainer100, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 696
経験:  修理からプログラミング、ネットワーク、アプリ開発まで対応可能。第1種情報処理技術者試験合格、ネットワークスペシャリスト試験合格。2008年より会社を運営。
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ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありませんファイルが破損しておらず。ファイル拡張子とファイル形式が一致しているこ

ユーザー評価:

ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありませんファイルが破損しておらず。ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 他にXISXに一部の内容が見つかりました。可能な限り内容を回復しますか? 『回復します』にしてもファイルは白紙の状態でデーターはありません。 仕事柄二か所でデーターを使用するためハードディスクを持ち歩き仕事をしています。最初の事象8/10PM18時、この相談のは8/11PM18時、後にデーターを使い自宅のPCでエクセルファイルを使用したのちに起こっています。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々ためしました。ネットでxlsxのx外しましたがデーターは文字化けで諦めました。

初めまして。お客様のご質問への回答を担当させて頂きますkeytainer100と申します。宜しくお願い致します。

Windowsの更新に因り当該の事象が起きる事がございます。これを解決するには下記の手順を順にお試し頂けますでしょうか。
1.ブロックを解除する
1)該当のExcelファイルを右クリックしたメニューから「プロパティ」をクリック
2)「全般」タブで「ブロックを解除する」にチェックを入れて「OK」をクリック

2.信頼できる場所に追加する
1)該当のExcelファイルをローカルのフォルダに格納
2)ファイル > オプション > セキュリティセンター >[セキュリティセンターの設定]> 信頼できる場所
の順にクリック
3)「新しい場所の追加」で該当ファイルのフォルダを1)の場所を指定
※「セキュリティセンター」はバージョンによっては「トラストセンター」と表記されている場合がございます。
3.保護ビューの設定を変える
1)ファイル > オプション > セキュリティセンター >[セキュリティセンターの設定]> 保護ビュー
の順にクリック
2)保護ビューで下記のチェックを外す
「インターネットから取得したファイルに対して~」
「安全でない可能性のある場所のファイルに対して~」
※作業が終わりましたらセキュリティ上、元の設定に戻しておいた方が良いかと存じます。

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質問者: 返答済み 1 月 前.
20840;般タブでブロックを解除する が無いです。

畏まりました。
Excelのバージョンを御知らせ頂けますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12456;クセルファイル開かないのは2コあります。1つは『ファイル形式またはファイル拡張子が正しくありませんファイルが破損しておらず。ファイル拡張子とファイル形式が一致していることを確認してください。』2つめは『XISXに一部の内容が見つかりました。可能な限り内容を回復しますか?』 (回復します』にしてもファイルは白紙の状態でデーターはありません。と言う状況です)

了解しました。お調べいたしますので暫くお待ちください。

こんにちは

keytainer100です。お客様へリモートサポートのご案内をさせて頂きます。遠隔操作はお客様が不在中に専門家が操作を行えるものではありません。お客様もパソコンにログインをしてパソコンの前で立ち会っていただく必要があります。

リモートサポートを行うに当たりお客様にも事前に以下の準備作業を行って頂く必要がございますので宜しくお願い致します。

1.リモートセッションのURL

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=945069ea-65a9-4246-99a1-72d30095c2d5

2.リモートセッションの実施日時

現在

3.2.で指定した日時に、1.のURLをブラウザのアドレス欄にコピーして貼り付け、「Enter」を押して開きます。

※1.のURLがリンクが貼られて色違いになっている場合はそのままクリックして頂くと、自動的にURLのページが開きます。

4.「リモートサポート免責事項」に同意されましたら「同意する」を押していただきます。

5.リモートデスクトップクライアントファイル(Elsinore.ScreenConnect.Client)のダウンロードが自動的にスタートします。ダウンロードが完了しましたらそのファイルをダブルクリックして実行してください。

※ダウンロードしたファイルが見付からなければ、以下の手順をお試し願います。

1)「Windows」(田)キーと「E」キーを同時に押してエクスプローラーを起動します。

2)左欄から「ダウンロード」を開き、中身を確認し、ファイルをダブルクリックしてください。

※「ユーザーアカウント制御」が出ましたら、「はい」をご選択ください。

※「インストールしようとしているアプリは、~」「このPCの設定では、Microsoft Storeの確認済みアプリのみが~」のメッセージが出てダウンロードできない時は、以下のリンクを参考に設定を「場所を選ばない」に変更してください。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6911-2032&rid=282

※実行時に「このファイルには、この操作を実行するように関連付けられたアプリがありません」が出て実行できない時は、以下のリンクを参考に設定を変更してください。

https://www.cells.co.jp/daityo-s/archives/138823

6.操作が終わりましたら当方にお知らせ頂きます。

※操作の仕方が分からない等、ご不明な点があれば、ご連絡ください。

7.リモート操作中、アクティブリクエストのページは必要なら会話ができるように最小化して、閉じないで頂きます。又必要以外は画面の操作を行わないようにお願いします。必要があればお客様に入力のお手伝いを頂く事がございますので宜しくお願いします。

8.PCの画面がいっぱいになってアクティブリクエストのページが表示の妨げになる時はリモート画面の上枠内の右から2番目にある人型アイコンをクリックすることでチャットボックスが表示されるので、必要な時はそれでコンタクトを取りながら作業を行う事が有ります。お客様に返答を求める時は、カーソルで上記のアイコン周りをぐるぐる回す仕草を致しますので応じて頂ければと思います。

※システムの遅延、操作のずれなどにより準備作業の繰り返しが生じることがありますが何卒ご容赦願います。

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