ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
saitoに今すぐ質問する
saito
saito, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3715
経験:  コンピューター Windows、Linux、WEBLogic、Oracle、Javaなど  何か分からなことがありましたらお気軽にご相談ください。よろしくお願いします。
104549551
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
saitoがオンラインで質問受付中

マイクロソフトサポート詐欺に遭いました。マイクロソフトをすっかり信用してしまい、修理をリモートでやってる途中でGoogl

ユーザー評価:

マイクロソフトサポート詐欺に遭いました。マイクロソフトをすっかり信用してしまい、修理をリモートでやってる途中でGoogle playカードで3万円支払ったところ、16ケタの文字の内1字が間違ってるからこれは使いませんと言われ、この金額は2日後に届くようにするからもう一度新しいカードで送ってくれと… まだこの時点では詐欺と気付かず2枚目を送った時点でやっと気付き、相手のパソコンからリモート出来る状態のままインターネットを切ってしまいました。多分これがまだパソコン内に残ってるのではと思いますが私には分りませんので確認して欲しいのです。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: このパソコンは、3ヶ月近く使用してなかったためセキュリテイの更新があり、それをインスト―ルし再起動したら突然3~4枚の小さなメッセージが表示され、大きな音声で早く修理をしないとパソコンが真黒になると…
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何も出来ず、マイクロソフトのフリーダイヤルと書かれた番号に電話しました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: この対応も私には良く解ってなく何を聞いたらいいのか全く分かりません

お世話になります。
最近はマイクロソフトの名を語る詐欺サイトが横行しています。
今回のような詐欺サイトは、電話はかけずにそのまま無視してください。
ウイルスに感染したというのは嘘であり、そのままの状態で使えますので安心してください。

なお、音がうるさい場合や画面が消えない場合は、電源を切って30分から1時間程度放置するとよくなります。
その場合は、PCの電源ケーブルを外す事をおすすめします。

※念のため、コントロールパネルに不審なアプリが入っていないか確認しておくとよいです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12467;ントロールパネルを確認してみましたが私には全く分かりません。
他のパソコンからリモート出来るようになったままなのかそれを知りたいのですが
そちらから確認できないのでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートサポートをお願いします

お世話になります。

①以下のURLに該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)をクリックして
実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」出たら、「はい」を押してください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=036f3a79-2fc6-4f81-ad83-8ad2c3ab63c6

saitoをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

手続きが難しい場合は、以下サイトを参考にしてみてください。

https://www.pc-koubou.jp/magazine/36023

質問者: 返答済み 1 月 前.
saito様お手数をおかけしております。
パソコンに不慣れの為中々思うように進まず申し訳ございません。
リモートの件はどうなってるのでしょうか。
こちらからの設定がまだ不十分でしたらお知らせ頂ければあり難いです。

お世話になります。

以下サイトに仕換えましたので確認してみてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=1ef3ab6f-4fd5-4c37-9530-72d168bdfaa9

お世話になります。

特に問題ないみたいです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。
これで一安心です。
また何か不具合があった時はまたお願い致します。

問題はGoogle playカードですね。

念のため、以下に報告しておいてください。

https://support.google.com/googleplay/answer/9057338?hl=ja

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;のカードは詐欺グループに送ってしまっため返金はしないようです。
添付されたURLには報告しておきます。
色々とありがとうございました。

分かりました。

よろしくお願いします。

IT・インターネット についての関連する質問