ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masatechに今すぐ質問する
masatech
masatech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3548
経験:  1997年よりプログラマーとして、数多くのシステムを設計、開発する
106650192
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
masatechがオンラインで質問受付中

貴社からのメールが届き、その内容が、”【重要】お客様の【amazon】が第三者に利用される恐れがあります。”とあり、身に

ユーザー評価:

貴社からのメールが届き、その内容が、”【重要】お客様の【amazon】が第三者に利用される恐れがあります。”とあり、身に覚えのない注文に関してでした。
アシスタント: 了解しました。そのソフトウェアの製品名を教えていただけますか?
質問者様: 「07/20に、ハイパーメディアショップ ゲオが商品を発送し、ご注文が完了したことをお知らせいたします。」となっています
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: カードがVISAとなっていて、これまで貴社を利用する際はJCBを登録しています。VISAのカードも持っているので、先ほど、カスタマーサービスに確認したところ、現時点でそうした内容の請求はないとのことでした
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今u回の

はじめまして。

担当させていただきます。よろしくお願いします。

内容を拝見するとフィッシングメールのような気がします。

現在Amazonにログインすることはできますか?

できる場合、注文履歴でその商品が無いか確認してみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
27880;文履歴にはその商品はありません

では、ほぼ間違いなくフィッシングメールだと思います。

メールの送信元アドレスとメール本文を見せて頂くことは可能でしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36865;信元は*****@******.***となっています
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ール内容は、Amazon.jpのご注文商品が発送されました
お届け日8月11日
お届け先 今泉確信

Amazonが使用するメールアドレスのドメインは以下だけです。

フィッシングメールだと思いますので無視してください。

  • amazon.co.jp
  • amazon.jp
  • amazon.com
  • business.amazon.co.jp
  • email.amazon.com
  • marketplace.amazon.co.jp
  • m.marketplace.amazon.co.jp
  • gc.email.amazon.co.jp
  • gc.amazon.co.jp
  • payments.amazon.co.jp
質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました
ありがとうございます

この画面の上部の5つの★で評価を入力して質問をクローズしてください。

ご利用いただきありがとうございました。

また機会があればよろしくお願いします。

masatechをはじめその他3 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
19968;つ質問ですが、今回の料金は500円ということで、大丈夫ですか? 月額という表示もあった気がしますが…

私は回答専門スタッフなので料金体系を正確に把握できておりません。

お手数ですが、ご自身でサポートに問い合わせしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25215;知しました

IT・インターネット についての関連する質問