ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 6232
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

こんにちは。NTTの無線LANカード付ルーターを使用しているのですが アシスタント:

ユーザー評価:

こんにちは。NTTの無線LANカード付ルーターを使用しているのですが
アシスタント: お使いの無線LANルーター(Wi-Fiルーター)は、どちらの製品のものですか?
質問者様: RX-600KIです
アシスタント: お使いのルーターでどのライトが点灯または点滅しているのか教えていただけますか?
質問者様: 今はカードを取り外しております。なぜかというと、普段は別のところで使用しているPCが何の設定もせずにいきなりこの無線LANが繋がってネットが使用できるようになったのが不可解なのです
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: なのでこのNTTの無線付きルーターはほかの第三者にもただ乗りさせている可能性があるのではないかと思い質問しました

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

Windows10 では、同一のアカウントを利用していることで、同期が行われる仕様になっていますので、Wi-Fi設定もアカウントによって同期されたのではないかと推測いたします。

Wi-Fiの接続設定には、暗号化キーがあり、このキーの情報がない端末では、接続することはできませんので、勝手に見ず知らずの相手がご自宅のWi-Fi環境を利用することは仕様としてできません。

これは、NTTの機器であるかどうかに関係あるものではありません。

Wi-Fiの接続方法は、Wi-Fiアライアンスによって規格化されていますので、NTT製のルーターが企画からは外れるようであれば、Wi-Fiルーターの名前を利用することはできなくなるようなものです。

第三者がつながるということはまずありえないでしょう。

ましてや、電波の届くエリアは、広く見積もってもご自宅周辺のみです。

ただ乗りされるような人がいたとしたら、不審者として通報されてしまうでしょう。

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

pcnakadoをはじめその他5 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
36820;信遅れまして申し訳ございません、解決いたしました。この度はありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問