ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4297
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

Alexa echo show5 に話かけると、一言反応して止まってしまう。言って アシスタント:

ユーザー評価:

alexa echo show5 に話かけると、一言反応して止まってしまう。言って
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 特にありません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度か再起動してみました

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、お使いのアレクサ本体の電源プラグを抜いていただき、15分ほど放置して、
再度電源プラグを差し込んでみていただくことは既にお試しでしょうか。
こちらの作業をするとアレクサ本体がハードリセットされ不具合が解消される場合がございます。
もしまだでしたら、一度お試しください。(アレクサの電源スイッチによるOFF/ONより強力な手段になります)
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;れから試してみます。一点、教えてください。 アカウントには3台繋がっており、各別の地域にあります
3台共に同じ現状ですが何か基に問題がるあるのでしょうか?

3台のアレクサをお使いということでしょうか。パソコンが3台ですか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;レクサ三台です

承知いたしました。

そうしましたら、一旦アレクサよりAmazonアカウントをサインアウトしていただき、再度サインインしていただけますでしょうか。

以上、大変お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解しました。これも試してみます。

ありがとうございます。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みませんが、サインアウトの方法を教えて頂けませんか?

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20102;解です。お待ちしてます

ジャストアンサー専門家です。

交代しました。

アプリの設定でAlexaアプリからサインアウトできます。

  1. Alexaアプリを開きます 。
  2. その他 から設定を選択します。
  3. 下にスクロールしてサインアウトを選択します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;プリからですか?

そうです

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インアウトした場合は、3台が一旦切れるとのことでいいですか? その後は、改めて3台接続する手順になるのでしょうか?

対象のアレクサ1台のみを選択できませんか。

versionにより選択できるできないがあるのでもしできなければ3台まとめての切れますので再度接続してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12295;〇さんではないですか?と聞かれて サインアウトで操作正しいですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
35373;定のページ、一番下にサインアウトがあります。 それをクリックするとアマゾンID・PWが問われ、入力すると、本人か否かの選択になります。接続端末の選択がみあたりません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インアウト方法の確認ですが、設定ページの一番下表示されている 〇〇さんではありませんか? の横にサインアウトと表示されていますが、ここで正しいでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インアウトして、再度接続してみましたが、アレクサの状況はかわりません。他に方法はありませんか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
KUROMANさん、いますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問中で回答がありません。いかがしましたか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
再投稿:回答が不完全.

回線が切れて復旧に時間がかかりました。

では不具合のあるアレクサを初期化した上で

amazonのホームページ経由で再設定をシてみて下さい。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールの件、了解しました。
急ぎで対応しなければならなかったので、大変困ったいました。まだ、対応できていない状態ですので、アドバイス頂いた対応を試してみたいと思います。
ありがとうございました。

マイナス評価がついています。

こちらについては修正をお願いします。

kuroman, ITエンジニア
満足したユーザー: 4297
経験: システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問