ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3392
経験:  パソコン(Win, Mac)、スマートフォン(iPhone, Android)、各種家電に対応可能。情報処理試験合格、コンピュータ利用技術試験合格。パソコンスクール講師4年、大手SIerにてシステムエンジニアを15年経験。パソコン自作経験あり。
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを購入し中にマイクロソフトのofficeが入っていますが」ライセンス認証ができません。パソコンメーカーのサ

質問者の質問

ノートパソコンを購入し中にマイクロソフトのofficeが入っていますが」ライセンス認証ができません。パソコンメーカーのサポートに問い合わせたところ。マイクロソフトのアカウントがわからないと設定できないといわれ、どうしていいかわかりません。
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: そもそもこのノートパソコンはすでにあるデスクトップのサブ機能で購入したものでエクセル使用が前提です。特にアップデートはしていません。
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: パソコンのセットアップもうまくいかずサポートしてもらってなんとかできましたが、officeについては説明を受けてプロダクトキーを入力。途中まではいくのですが、アカウントの部分でつまずきます。電話番号、メールアドレスなどを入力してくださいとの画面がでるのでそのまま番号をいれても先にはすすまずサポートによるとマイクロソフトのアカウントを覚えてますかと言われそこで行きづまっています。画面にはアカウントを作成してください。と表示がでますがどうすればよいのでしょうか。高齢者のやめ難しいです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 木曜日から設定お試みています。最初はプロダクトキーが認識できないとはじかれていました。今日になって1文字見間違えℚ
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下のリンク先に記載の対処法を参考に対処していただくと、改善する可能性があります。
https://itojisan.xyz/trouble/8818/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 1 月 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問