ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 12394
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・幅広い法務手続きの知識と経験。著作権相談員として著作権にも精通。システムエンジニアでもある。
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

こんにちわ アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか? 質問者様:

質問者の質問

こんにちわ
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 我が家の、wifiのアクセスについて、問題があります。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、スマートフォンテクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCでは有りません。
スマートフォンを SO-51AからSO-51Bに取替ました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

・お使いのWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、結構です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

・お使いのWi-Fiルータのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
51Aでは、アクセスできていたアクセスポイントに SO-51Bではアクセスを拒否されます。
ネットワークに接続していないとの判定です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

・お使いのアクセスポイントのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;お、ルーターはATERM WP6000です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
WX6000HPです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記のトラブルシュートをお試しください。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/japan-uq/xperia-8-sov42-uq-/articles/mobile/00232916

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25509;続可能な他にアクセス可能なポイントがあります。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

その場合は、WP6000の設定しなおし等ご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
WP6000にSO-51Aは接続できます。SO-51Bで、はめられるのです/。
質問者: 返答済み 1 月 前.
WP6000にSO-51Aは接続できます。SO-51Bで、拒否されるのです。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

SO-51Bでも接続できる他のアクセスポイントがあるというのであれば、

WP6000の設定を見直してくださいと申し上げています。

まずはWP6000のファームアップを試してみて、

それでもダメであれば、初期化、再設定です。

それでもダメなのであれば、SO-51Bの相性問題か故障という線になります。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12501;ァームウェアは最新版です。初期化はとっくに行いました。
その上で、51Aでokで、51Bが不可なのは、故障が原因なのですか。
もし、相性となれば解決の方法が無いのでは無いですか。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

それであれば、相性問題か機器故障ですね。

相性問題であれば解決方法はないです。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問を終了します。51Aと51Bの相違を知りたかったのですが、無理のようです。
申し訳ありませんが、担当者さんの対応は最悪です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

無線機能の上では2機種に違いはありません。

ですから、無線ルータとの相性問題か、機器の不具合が原因と申し上げております。

ご理解いただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れならば、スマートホンを交換するしか、方法がありませんね。そのように回答を下されば良いのですが。
故障ならば、対応してもらえるでしょうが、相性となるとソニーで対応してくれるかどうか甚だ疑問ですが。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

回答いたします。

おっしゃる通りです。

無線ルータを交換する方が現実的かもしれないですね。

他にご利用できるアクセスポイントがあるという事なので、

ソニー側ではルータを交換しろと言いかねないと思います。

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35079;数のアクセスポイントで、同様な状況ですので、交換するのはスマートホンです。 有り難うございました。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

承知いたしました。

その場合は、51Bの不具合の線が濃厚ですね。

51Aで接続できるアクセスポイントに複数の種類で51Bが接続できず、

アクセスポイント側のファームアップや初期化でも改善しない旨ご説明いただき、

修理または交換をご依頼ください。

こちらこそありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問は終了とします。申し訳ありませんが、評価は3/10です。
専門家:  dueprocess 返答済み 1 月 前.

どうぞよろしくお願いいたします。

IT・インターネット についての関連する質問