ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 4246
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

ノートパソコンがかたまった アシスタント:

ユーザー評価:

ノートパソコンがかたまった
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 固まったので時間を置いたが変わらないので強制終了したが強制終了できず、黒い画面にカーソルだけうつる。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: なし

ジャストアンサー専門家です。

いつ頃からの症状ですか

質問者: 返答済み 1 月 前.
12375;てない
質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日6時頃

パソコンの型番はわかる?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12459;ーソルだけなので無理です
質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;場シャットアウトもできずうん明日修理に持ってこうと思うんですがそのまま付けてもらってよろしいですか
質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;日修理に持ってこうと思ってるがそのままほっといて大丈夫ですか

修理にもっていくことができるのであれば、電源をボタンを長押しして電源を切ってください。

修理業者にもっていく際、必要な物は

パソコン本体、ノートPCや一体型PCなら電源アダプターとコードです。

再セットアップ用ディスクがあればそちらも持って行ってください。

近所で修理業者はありますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;距離サポートは希望しません

遠隔サポートはサイトCMなので無視してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
PCの現場は黒い画面にカーソルが写っているだけですが治りますか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のまま放置しとけば明日修理に出せばよろしいですか

電源を切っておいておいた方がデータは助かる可能性が高まります。

電源ボタンを10秒位押し続けてください。

電源が切れます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;源を落としました10秒したら消えましたがまた電源を入れたらあの館がある可能性はありますか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;れはそうと明日修理に出して修理に出した方がいいですか
質問者: 返答済み 1 月 前.
26412;日はそのままにしておいた方が良いですかそれとも電源を入れてもう一回立ち上げるのを見た方がいいですか

もう電源を入れてはいけません。

個人データなどが取れなくなる可能性があります。

そのまま修理に出してください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26126;日パソコン工房行きますがAA何の手当もしれないのでAAすぐに何か手当てをして治る可能性はありますか

それは確認をしてみないとわかりませんが、パソコン工房を知っているのであれば最初からパソコン工房で診断をしてもらった方が良いです。

我々がプロとはいえ、外部の人間が触ってしまうとパソコン工房が修理しない可能性または見積金額が高くなる可能性がありますので、

何もせず持参した方が良いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28040;し方もわからなかったので教えてもらってどうもありがとう明日はAA見てもらいたいと思い思います

はい。ご利用ありがとうございました。

お手数ですがこちらの質問ともう一つの質問に評価を入れておいていただければ幸いです。

kuromanをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;うか大変助かりました
質問者: 返答済み 1 月 前.
22823;変助かりました

IT・インターネット についての関連する質問