ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
KWSKMKTに今すぐ質問する
KWSKMKT
KWSKMKT, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1216
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
KWSKMKTがオンラインで質問受付中

オフィス(アウトルック、ワード、Excel)がスタート出来ない。 アシスタント:

質問者の質問

オフィス(アウトルック、ワード、Excel)がスタート出来ない。
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: Officeを更新しています。しばらくお待ちください。その後「アプリケーションを正しく起動できませんでした(0xc0000142) OKをクリックしてアプリケーショください」と表示されます。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsとOfficeのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10、Office2019など

専門家:  aobazuku 返答済み 1 月 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  AnysSupport 返答済み 1 月 前.

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

本来の業務や確認作業等の都合で、回答までにお時間が掛かる場合がある事ご了承ください。

先の専門家が案内する通り、質問者様がお使いのパソコンの環境が分からないと正確なご案内が出来ないため的外れな回答になってしまう場合もございますが、ひとまずはOfficeの調子が悪くなった場合の対処としてよく上がる「修復」という操作をお試しください。

修復には「クイック修復」と「オンライン修復」の2パターンありますが、この修復方法についてWindows10を前提とした解説になりますが、画像付きで解説しているのでもし同様の画面であればこちらを参考に操作をお試しください。

○Microsoft Officeの修復方法

https://www.mediator.co.jp/support/archives/2988

また、Microsoft公式のQ&Aで画像での解説はございませんが対応OSごとに文字で操作が解説されているページがあります。

○Office アプリケーションを修復する

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/office-%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%92%E4%BF%AE%E5%BE%A9%E3%81%99%E3%82%8B-7821d4b6-7c1d-4205-aa0e-a6b40c5bb88b

「オペレーティングシステムを選択する」を押し、該当のOSを選んでいただいたら解説が表示されるので併せてこちらも参考にして頂くと良いかもしれません。

※リモートサポート等の案内が入る場合、システムが自動で送信しているものになる為無視していただいて大丈夫です。

IT・インターネット についての関連する質問