ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 11790
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

プリンターと通信できませんと出ます アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?

ユーザー評価:

プリンターと通信できませんと出ます
アシスタント: お使いのCanonのモデル(または型番)はお分かりになりますか?
質問者様: MG7730です
アシスタント: その問題はいつから発生していますか?
質問者様: いまです
アシスタント: 搭載のオペレーティングシステム(OS)のアップデートを最後に行ったのはいつですか?
質問者様: 昨日です
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 最初、オフラインですというメッセージがながれて、チェックをはずしました。すると、次は通信できませんと出ました

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN
・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 日 前.
windows10 home
fujitu fmvf77D1KG
LANです

お世話になります。

回答致します。
まずは下記をご参考いただき、高速スタートアップを無効化し、パソコンを再起動して事象が改善されるかお試しください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-9312

それでもダメな場合は、下記より最新のドライバをダウンロードの上、再インストール願います。

https://cweb.canon.jp/drv-upd/ij-mfp/win-mg7700-10-jucd.html

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 日 前.
26368;初の方法ではだめでした。再インストールもUSBが認識されませんとでます

お世話になります。

回答いたします。

その場合でも再インストールを再度ご対応いただくしかないですね。

USBが認識されない場合は、高速スタートアップが無効になっている事を確認の上、

再度パソコンを再起動してから、パソコン側のUSBポートの差し替えを行ってみてください。

ご自身でのご対応が難しいようでしたら安心リモートサポートのご利用もご検討ください。

それではよろしくお願いいたします。

dueprocessをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12420;はりだめでした。安心リモートサポートとはなんですか?

安心リモートサポートのリクエスト及びご承諾をありがとうございます。
ただ待っていてもリモートサポートは受けられません。
リモートサポートにはご相談者様側で簡単な準備作業が必要です。
下記よりツールをダウンロード頂き、クリックして実行してください。
https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe
実行すると青いウインドウが起動します。
ウインドウ内に表示されている
・使用中のID:9桁の以上の英数字
・パスワード:6桁の英数字
について、こちらにご返信ください。
青いウインドウは閉じずにそのままにしておいてください。
ここまでご対応いただけましたら、その旨のご返信をお願い致します。

IT・インターネット についての関連する質問