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keytech
keytech, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 623
経験:  dasdasd
108504632
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Windows password 忘れた アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?

質問者の質問

windows password *****
アシスタント: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
質問者様: 覚えていない。パスワード省略でログイン長期間ログイン
アシスタント: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: とりあえず一台目(これ)のPWを急ぎ解決したい
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  keytech 返答済み 11 日 前.

失礼いたします。

ご使用されているパソコンのOSとMicrosoftアカウントでサインインされていたかどうかお分かりになれば教えてください。

お伝えした内容でご不明な点はどうぞご質問ください。

***

リモートサポート(別途有料)のお知らせが届くと思いますが、システムの自動送信ですので無視なさっていただいて結構です。安心リモートサポートは正常に起動するパソコンにのみご提供できるサポートサービスです。リモート操作用のアプリをご自身のパソコンにインストールする必要がございます。アプリの性質上、プログラムのダウンロード及びインストールをご自身で行える程度の知識・スキルが求められます。スマホ・タブレット端末へのリモートサポートは対象外ですので予めご了承ください。

加えて、念のためのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;スワードの作り直しになりますか?
質問者: 返答済み 11 日 前.
12356;え、リクエストの申し込みはしていません。反応がなかったのでクリックしてしまっただけです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
23433;心の遠隔操作でのリモートサポートをご希望ですか?  いいえ
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;れでおしましなの?
専門家:  keytech 返答済み 11 日 前.

当方からの質問への回答がないのでなんとも申し上げにくいのですが、ローカルアカウント(他のパソコンとのデータ共有を前提としないユーザーアカウント)で使用されていたとすると変更や作り直しは不可能です。

マイクロソフトアカウントでサインインされていればログインパスワードはマイクロソフトアカウントのパスワードと同じですのでそれを変更することでパソコンでログインができるようになります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20108;台のPCにマイクロソフトアカウントでログインはできますが、ローカルでログインがパスワードで拒否されます。勘違いしているのかな
質問者: 返答済み 11 日 前.
12510;イクロソフトアカウントでログインできるということは、手続きでローカルアカウントのパスワードは作り直せる、でよろしいでしょうか?
専門家:  keytech 返答済み 11 日 前.

ローカルアカウントとMicrosoftアカウントは別物です。

ローカルアカウントのパスワードはまったく独立したものとなります。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12525;ーカルアカウントのPWを忘れたら救済措置は全くない、でよろしいですか?
専門家:  keytech 返答済み 11 日 前.

非常に可能性は少ない話ですが、リセット用のパスワードリセットディスクを作成している場合はそれから解除できるという仕組みはあります。

繰り返しのお願いとなりますがお客様から寄せられるリクエストには解決できない類のものもございます。JustAnswerのサービスはリクエストに対する有用な回答を提供することが主な目的です。専門家への評価は願った結果になったことではなく、回答により現状を把握できた、今後の方針がはっきりしたことが基準となりますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;スワードリセットディスクが無ければローカルアカウントPW忘れに救済方法は無いという事ですね。ありがとうございました。

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