ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 3596
経験:  システムエンジニア パソコン修理、システム保守に20年従事。
67649148
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

OBSで配信したいのですがゲーム音が出ません。いろいろ試したのですがダメでした。お力添えいただければ幸いです。

ユーザー評価:

OBSで配信したいのですがゲーム音が出ません。いろいろ試したのですがダメでした。お力添えいただければ幸いです。
アシスタント: どのメーカーの製品ですか?
質問者様: よくわからないです  メーカーわかりません
アシスタント: いつ頃からその問題は発生していますか?また、これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
質問者様: OBS  音が出ないでネットで検索してOBSの設定やらウインドウズの設定やってみました
アシスタント: この音の問題はいつから発生していますか?
質問者様: 最初は音出てたのですが最近でなくなったのかな?
アシスタント: オーディオはヘッドフォンまたは外部スピーカーで動作しますか?
質問者様: 作動します
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にないです

ジャストアンサー専門家です。

いつ頃から音が出ませんか

質問者: 返答済み 11 日 前.
26368;近です

何かアップデートをしてからですか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
12381;れがよくわからないです・・

なかなか難しいですね。

よくあるケースがWindowsのUpdateをしたらトラブルが起きたということが多いです。

おそらく自動アップデート担っていると思います

質問者: 返答済み 11 日 前.
12394;るほど
質問者: 返答済み 11 日 前.
12393;のように対処すればよろしいでしょうか?

今のWindows10のバージョンはわかりますか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12496;ージョン2004 (OSビルド 19041 .1083)

OBSではなく普通に音はなりますか

質問者: 返答済み 11 日 前.
12405;つうにおとがでます

なかなか難しいですね。

となるとOBS固有の問題になります。

一度アンインストールして、再起動後、インストールは試しましたか

質問者: 返答済み 11 日 前.
35430;してみます
質問者: 返答済み 11 日 前.
12450;ンインストールして再起動後インストールしましたがやっぱり音が出ません。キャプチャーの問題かもしれません
質問者: 返答済み 11 日 前.
12487;スクトップ音声とマイクは音声ミキサーの波がきちんと発生していて聞こえますが画像キャプチャー音声はまったく反応がありません。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12371;のキャプチャー 付属のCDがないタイプでOBSの映像キャプチャーからしか取り込めないタイプのようです。
質問者: 返答済み 11 日 前.
36949;うキャプチャー買いなおしたほうがいいですかね?キャプチャーにイヤホンつないだら音楽聞こえてます ただ、PCの音がないですね

キャプチャが映像からしか取り込めないならば買い直したほうがいいですね。

配信には適さないです

質問者: 返答済み 11 日 前.
12388;いに直りました 原因はサウンドの録音のマイクが無効になっていたためでした。映像キャプチャーデバイスのプロパティーの音声出力モードをデスクトップ音声出力(WaveOut)にしてカスタム設定を
質問者: 返答済み 11 日 前.
12510;イクにすれば音声出ました 助かりました?お世話になりました
質問者: 返答済み 11 日 前.
35299;約するにはどうしたらいいですか?1週間いないでやめたいです

OK、良かったです。

https://www.justanswer.jp/help/cancel-membership

解約は上記にアクセスします。

会員プログラムに進みます。そこで [会員登録をキャンセル] をクリックします。

理由を簡単に記入して、送信ボタンを押すだけです。

もしも解約できているか不安な場合、よくわからない場合には当方から担当窓口へ連絡いたします。

kuromanをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 11 日 前.
12431;かりました また困ったことがあったら相談するかもです。お仕事頑張ってくださいね

IT・インターネット についての関連する質問