ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 1448
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

10日くらい前より、電話にひどい雑音が入るようになってしまいました。相手の言っていることも聴き取れないくらいの症状で、雑

ユーザー評価:

10日くらい前より、電話にひどい雑音が入るようになってしまいました。相手の言っていることも聴き取れないくらいの症状で、雑音は相手にも聞こえるようです。サポートセンターに電話をしましたが、「受話器に問題があるのでは」というアドバイスをいただきましたが、そうではないように思いますが・・・。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーメッセージはありません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 2階にある受話器には、そうした症状はなく、その受話器を1回の受話器と取り換えてみると、同じように雑音が入ります。ネットもしくは電話回線に不具合があると思うのですが。

ご質問ありがとうございます。AnysSuppotと申します。
本業の対応や確認作業等の都合で、ご返答にお時間がかかることも
ございますのでご理解の程、お願いいたします。
-
※「安心リモートサポート」はこのシステムが自動的に送っているものです。必要なければ無視してください。
-

回線は光電話でしょうか?

2階で症状が出ず、その電話機を1階の回線に接続されると症状が出るのですね。

そうなると回線ではなく屋内配線の不具合、または光電話ルーターのポートの不具合かと思われます。

①電話機ーー②モジュラーケーブルーー③光電話ルーター、という接続でしょうか?

配線状況を教えていただけますか?

もし回線側の不具合であれば、1,2階どちらも同じような不具合が出ます。

質問者: 返答済み 9 日 前.
27531;念ながら、配線状況を説明できる知識がありません。2回の受話器のすぐそばに②③と思われる器具が接続されています。

②モジュラーケーブルは電話につながっているのですぐにご理解いただけると思います。

そのケーブルが劣化しただけでもノイズが入ります。コネクター部分にほこりが溜まってノイズが乗ることは良くあります。

2階に③の機器があるのであれば、家の中のケーブルを利用して1階まで配線が行っています。

直接1階へ配線をつなげているのではないので

・③の機器から壁のコンセントまでのモジュラーケーブル

・1階の壁から電話機までのモジュラーケーブル

この2本のケーブルを交換すると改善する可能性があります。

量販店、場所によっては100円均一の店でも置いてある一般的なものなので、入手は容易です。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございました。試してみます。

よろしくお願いいたします。

AnysSupportをはじめその他4 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問