ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 2877
108446347
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

Nec ns150/h のパソコンがスイッチを入れても立ち上がりませんが

質問者の質問

nec ns150/h のパソコンがスイッチを入れても立ち上がりませんが
投稿: 4 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、電源ボタンを画面が変わるまで長押しを行っていただくと起動する場合がありますので、

まずは行ってみていただけますでしょうか。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
21021;期設定の画面が出てきて毎回同じ画面ばかりの繰り返しです
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

承知いたしました。

そうしましたら、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
bad system confing infoと表示されますが
専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

承知いたしました。

お客様のご状況になりますと、ハードウェアレベルでの故障が考えられますので、
誠に恐れ入りますが、お買い上げいただいた購入店または、以下のメーカーサポートへご相談いただけますでしょうか。

https://support.nec-lavie.jp/repair
ご希望に添えない回答となり、こちらでお力添えができず、申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 3 日 前.

なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。

IT・インターネット についての関連する質問