ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hikawaに今すぐ質問する
hikawa
hikawa, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 94
経験:  dasdasd
109047978
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
hikawaがオンラインで質問受付中

パスワードでパソコンを開いていたのですが友達が更新をかけてしまい アシスタント:

質問者の質問

パスワードでパソコンを開いていたのですが友達が更新をかけてしまい
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: サインインしてその都度マイクロソフトのパスワードを入力しないといけないどうしたらもとに戻りますか
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 何度やっても同じです
投稿: 14 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

お問い合わせありがとうございます。

起動時のパスワード入力を省略する方法でしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワード省略ではなく今までは設定したパスワードで起動して直ぐに画面が表示されたのですが
今はサインインの画面が出て起動しない
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

Windowsが起動しないのですね。。。

現状、OSが壊れています。

そうであれば、

下記の方法をお試しください。
1、PCの電源を切る
2、PCに接続されている、すべてのコード類(電源コードも)を外す
(PC本体のみにします)
3、通電していない状態で、PCの電源ボタンを、連打します。(完全放電)
4、2~3分後、PCのすべてのコード類を、元通りに接続し直します。
5、PCの電源を入れ、起動できるかできるかチェック。
いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンが起動しないのではないです。その都度サインイン画面にマイクロソフトのパスワードを入力して何個かの質問をクリアして画面が表示されまお昼間ではお昼間ではパスワードを入力する画面が出てパスワードを入力すると画面が開けて作業が出来る状態でした。
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

パスワード入力し、作業ができる・・・ということですね

都度サインインされる際に、質問に対応されるのが、お困りごとでしょうか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;まで通りパスワード入力の画面が表示されそこにパスワードをいれて画面表示したいのですが
専門家:  TECOT-ITcompany 返答済み 14 日 前.

パスワード入力時に、質問が求められるのですね・・。

当方の知識不足です。

申し訳ございません。

今回は辞退させていただきます。

ほかの専門家をおまちいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 14 日 前.
20170;までは今まではパソコンの電源を入れると画面が表示され*****@******.***の下にパンワード入力する箱が表示されそこにパスワードを入力して画面表示出来たが今はサインインが表示されそこをクリックするとマイクロソフトのパスワードの入力してくださいとになる以前のようにしたい
質問者: 返答済み 14 日 前.
12414;だまだお時間がかかるのでしょうか?
質問者: 返答済み 14 日 前.
12381;ろそろ待ち時間1時間になりますが
質問者: 返答済み 14 日 前.
21363;解決ではなかったでしょうか
質問者: 返答済み 14 日 前.
19968;旦終了します!!
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

ご返答が遅くなり申し訳ございません。
ご相談内容につきまして、パスワードを失念された場合ですと、

以下のリンク先にてパスワードをリセットし、パスワードを再発行していただくことになります。
https://account.live.com/ResetPassword.aspx
お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;スワードは失念していません。なかなかこちらの思いが伝わらないのでがっかりです。
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

恐れ入りますが、昨今のアップデートにて、自動ログインは廃止され、手動でパスワード入力が必要になっております。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25163;動でパスワードので入力をやっています。
質問の内容がズレています
専門家:  techtake 返答済み 14 日 前.

そうですね。質問の内容がズレておりますね。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12418;う結構です‼️
有料なのに…
専門家:  hikawa 返答済み 14 日 前.

hikawaと申します。

ローカルアカウントに切り替え、パスワード空欄で設定するとパスワードなしでログインすることができます。

ローカルアカウントへの切り替えは

「設定」> 「アカウント」>「ユーザーの情報」>「ローカルアカウントでのサインインに切り替える」から変更できます。

参考:

https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%92%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB-%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AB%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%82%8B-eb7e78a9-88ee-9bc3-8f06-831b56e339fd

質問者: 返答済み 14 日 前.
12497;ソコンの電源を入れて最初に画面にパスワードを入力してくださいと入力の画面が出ていましたそこにパスワードを入力していたのですがこのパスワード入力画面が出ません。パスワードは失念していません。
今、最初に出る画面はサインインの画面が出ます。
今まではこの画面ではないのです
元に戻したのでどうしたら良いですかと聞いているのです!
専門家:  hikawa 返答済み 13 日 前.

大変失礼いたしました。何度も説明させてしまい大変申し訳ございません。

前担当者が回答しておりましたとおり、

WindowsUpdateにより、いままでように自動ログインすることはできなくなりました。

ローカルアカウントにてパスワードを空欄にして、事実上のパスワード省略を行うか、

マイクロアカウントでのログインでパスワードを入力いただく、もしくは顔認証などで入力せずにログインする設定にするしか方法はございません。

お役に立てず申し訳ございませんでした。

IT・インターネット についての関連する質問