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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 5937
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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LAPTOP-5403FCU4を使っています。突然液晶がおかしくなりました。画面の上に赤い細い線がかぶさっているような感

ユーザー評価:

LAPTOP-5403FCU4を使っています。突然液晶がおかしくなりました。画面の上に赤い細い線がかぶさっているような感じです。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: なにもエラー表示は無いです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動やバッテリーを外して、しばらく置いたりしましたが変わりません

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家からのプレミアムサービスとの名称で、あたかも専門家が提案しているようにご案内されますが、専門家が提案しているものではございません。サイトからの広告となりますので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

ご記載の症状ですが、ライン抜けという症状ではないかと推測いたします。

ライン抜けとは、ドット抜けが線状に発生しているもので、物理的な故障の一つです。

症状としては、RGBのいずれかの色が、断線によって発色できない状態になる場合と、ショートによって常に発色し続けている場合とがあり、前者の場合には、背景を黒くすると見えなくなり、後者の吐合には、背景を白くすると見えなくなります。

メモ帳や、ペイントソフトで、ライン抜けの現象が発生する場所に色を塗ってみてください。

上記のような変化が起きるようであれば、ライン抜けと判断していただき故障とお考え下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
12354;りがとうございました、修理にだします。

この相談内容に関して他にご質問がないようであれば、評価の登録を行っていただきますようにお願いいたします。

この度の内容では、ご希望されるような内容ではなかったかもしれませんが、評価の内容は専門家に対する報酬の基準となっているものとなります。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

マイナスの評価(星2つ以下)は、未解決を意思表示するためのものとなっていますので、こちらから相談を閉鎖することはできませんので、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違う場合のであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

評価の登録方法は、返信を行うページの最上部にある5つ星から該当する星の数を選択して [評価する] ボタンをクリックしてご登録ください。

評価の登録が、星2つ以下(マイナスの評価)となっておりますが、こちらからの回答は相談の意図と間違っておりましたでしょうか。

評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっており、星2つ以下の登録は、相談の未解決(未改善ではありません)を意味するものとなっており、相談をご継続いただくことが前提の評価となっております。

回答内容が、「希望される回答内容ではなかった」や、「改善されなかった」ということがマイナスの評価(星2つ以下)になるというものではございません。

サイト側の説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされており、結果として改善させることができなかったとしても、一定の結論を出すことができ、これ以上の進展が見込めないと判断された場合には、問題に対して一定の結論を出されることをお助けしているものとして、専門家の労力に対して評価をご登録いただきます。

マイナスの評価では、未解決であるとして、専門家に対して、相談に対する報酬が支払われておりません。改善できないことを理由に、適正な評価の登録を拒否する行為は、専門家にボランティアを強要している行為となります。

正しい認識をお持ちいただき、ご登録ください。

登録内容は、修正いただくことも可能です。

また、マイナスの評価ではこちらから相談を閉鎖することはできませんので、相談を継続される意思がないのであれば、正しくご理解の上でご登録ください。

専門家からの回答が質問の意図と違っていたのであれば、その内容をご指摘いただき、質問をご継続ください。

専門家の対応にご納得いただけない場合には、専門家を変更していただくことも可能となっております。

相談を終了されないことによってトライアルの解約ができなかったりしたとしても、回答を行う専門家は運営には関与しておりません。

正しい認識をお持ちでないことで、相談者様に不利益が発生したとしても、関与しておりませんので、ご注意ください。

また、サイトのご利用方法に関するご不明点は、こちらでは対応いたしかねますので、サイトの利用に関してのご不明点は、下記リンク先よりお問い合わせフォームをご利用いただきお尋ねください。

JustAnswer お問い合わせ

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

トライアルをご利用の場合には有効期間が7日間です。その期間を経過した場合には、自動的に定額利用サービスに移行されることが前提でのトライアルとなっております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、適正な評価の登録及び、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

また、評価の内容は、専門家に対しての報酬の基準となっているものです。

サイトの説明でも、「サイトでは星3つ以上をプラス評価とみなし、プラス評価の場合には専門家に対応に費やした時間への対価(報酬)を支払います。」とされています。

マイナスの評価(星2つ以下)は、相談の未解決として扱われているものであるため、こちらからこの相談を終了や閉鎖をさせることはできません。

誤った認識によって不利益が起こることがあったとしても、プラスの評価が相談者の不利益につながることはなにもございません。

既にお支払い済みの費用から、対応された専門家に労力としての相談の費用をお支払いするためとなります。

回答の評価方法を教えてください。

https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer

質問者: 返答済み 12 日 前.
29289;理的な故障と言う事なので修理にだします。
質問者: 返答済み 12 日 前.
35413;価したいので教えてください

事前に説明しておりますが星2つ以下の登録は、相談の未解決を意思表示するものとなっております。

故障のように改善できない内容を低評価で登録されるというものではございません。
こちらのサイトは相談のサイトとなりますので、専門家の対応に対して評価をご登録いただくものとなっておりますので、改善できないことを理由に登録されるようなサイトであれば、対応される専門家は、相談に対する報酬を受ける事ができなくなってしまい、故障と推測される相談に対応される専門家がおられなくなってしまうでしょう。

サイトの趣旨と反する内容となるため、未改善であるからといって低評価になるというようなものではないということを正しくご理解のうえで、ご登録ください。

評価の登録方法はすでに2度ほど、星1つで登録になっておられますが、返信を行う画面の最上部にある5つの星の中から、該当する星の数を選択頂、「評価する」のボタンを押していただきご登録いただくものとなります。

相談を継続される意思がないのであれば、正しい認識の上で、修正登録を行って下さい。

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