ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tsufuに今すぐ質問する
tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8470
経験:  IT関連管理
104620443
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
tsufuがオンラインで質問受付中

メール設定で困ったいます。 パスワードはわかりますが、何回やってもサインインできず。 アシスタント:

ユーザー評価:

メール設定で困ったいます。 パスワードはわかりますが、何回やってもサインインできず。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 準備しています でぐるぐる回って一向に進みません
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 送信サーバーに接続できませんでしたになります。接続がタイムアウトになりましたとなります。

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10

・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013

・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12362;世話になります。
Windows 10 Home
メールソフトはOutlook2019
メールアドレスは*****@******.***
です。
質問者: 返答済み 4 日 前.
12513;ールアドレス***@******.***
メールサーバー番号 mail308
POP メールサーバー pop3.lolipop.jp (ポート番号: 995)
IMAP メールサーバー pop3.lolipop.jp (ポート番号: 993)
SMTP メールサーバー smtp.lolipop.jp (ポート番号: 465)
メールアカウント***@******.***サーバーはこれです。

メールアドレスはレンタルサーバのものか会社のものですね?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;うです。レンタルサーバです。

それではレンタルサーバ提供のWebメールではメールの送受信は可能ですか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
26032;しくパソコンを買い替え、古いパソコンでは送受信が可能です。
その時はWindowLiveメールで使用していました。

それではレンタルサーバ提供のWebメールではメールの送受信は可能ですか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
21487;能です。実際古いパソコンはメールの送受信のみ使用しています。

お手数ですが一度Webメールサイトにログインしてご確認ください。

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12497;ソコンが不慣れでもっとわかりやすく質疑応答があると思いました。こちらもある程度、パソコンの知識が必要なのですね。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12372;丁寧にありがとうございます。
本日はおやすみでPCが近くにございません。
明日トライしてみます。

かしこまりました。また報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12362;世話になります。
メール設定の件で、まず、パソコンを買った時に元々入ってたメールがあり、パソコンを買ってすぐ起動させ順番通りに進んでいくとgメールの送受信設定になりました。
その後パソコンの待受画面にoutlookのアイコンができ、そこでgメールの送受信ができるようになってます。
その後、そのoutlookのアイコンでレンタルサーバーのメール設定しても繋がりませんでした。
しかし、元々パソコンに入ってたメールソフトでgメールのアカウントを消し、レンタルサーバのメール設定をすると送受信が可能になりました。
元々のメールソフトとoutlookは別々のものなのでしょうか?
元々入ってたメールソフトの名前を確認するのはどこからしたらいいですか?

おそらくはメールソフトに登録した内容のどこかが違っていたのでそのようになっているのだと思います。

メールソフトは違えど、設定がきちんと来萎えればどのソフトでも並行して使用できます。

tsufu, ITエンジニア
満足したユーザー: 8470
経験: IT関連管理
tsufuをはじめその他名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 2 日 前.
12431;かりました。ありがとうございます。
もう一度、設定してみます。あと、メールで届くURLをクリックすると、そのURLの画面と同時に、もう一枚マイクロソフトエッジのホーム画面が出てきます。
その、もう一枚がいらないのですが、設定方法はわかりませんか?

おそらくはedgeの起動時にedgeのトップ画面を開く設定にしているからではないでしょうか?

edgeを起動して、設定から最初に開くページの指定をしていただくと解決できるかと思います。

質問者: 返答済み 2 日 前.
12431;かりました。
エッジを起動し、設定からの操作ですね。
試してみます。
ありがとうございました。

IT・インターネット についての関連する質問