ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 11872
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに IT・インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

ウイルスバスター月額版を解約したいのですが、以前、フレッツ光のサービスからの契約だったので、解約の方法が分かりません。

ユーザー評価:

ウイルスバスター月額版を解約したいのですが、以前、フレッツ光のサービスからの契約だったので、解約の方法が分かりません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: win10です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 以前、アンインストールはしています。ですが、インストールしていたPCは故障し、動作不能の状態です。アンインストールだけでは料金が発生していると思いますが・・・。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ソフトウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 特にありません。宜しくお願いします。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・ご契約されているプロバイダ名をお知らせください。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12407;ららです。

お世話になります。

回答いたします。

下記の画面の下部、「本サービスの解約方法」より解約手続きを進めてください。

https://www.plala.or.jp/option/vb/setup/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 13 日 前.
36028;られたリンクより入っていないとありましたが、以前、フレッツの月額版ウイルスチェック(現在ないです)からトレンドマイクロに移管し・・・と、あったので、気になっていた次第です。ぷららのサイトからは契約したことがありませんが、大丈夫ですか?

お世話になります。

回答いたします。

その場合は、トレンドマイクロ社直接契約の可能性が高いです。

お手数ですが請求先のクレジットカードをご用意の上、下記よりオペレータとチャットにてやりとりください。

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/prechat/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他6 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中

IT・インターネット についての関連する質問