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hikawa
hikawa, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 96
経験:  dasdasd
109047978
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メイクショップのサーバーを利用したメールアドレスが「セキュリティ例外の追加」表示がされて、送受信できません。

ユーザー評価:

メイクショップのサーバーを利用したメールアドレスが「セキュリティ例外の追加」表示がされて、送受信できません。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 表示されているURLに一カ月前まで利用していたサーバーが表示されます・
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: サンダーバードの再起動は行ってみましたが、パソコンは行っていません。その他のサーバーを利用しているメールは正常に動作します。
質問をご投稿いただき誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げをご希望の方はカスタマーサポート(***@******.***) まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
** ご注意:こちら質問上にカスタマーサポートへのメッセージをご入力いただいても対応できません。

ご質問ありがとうございます。 お待たせいたしました。

hikawaと申します。 宜しくお願い致します。

お問い合わせいただいた件ですが、

設定完了後のアラートは受信サーバーへ接続時の確認、メール送信時は送信サーバーへ接続時の確認となり、2回確認がでます。

◆受信の際は、

「セキュリティ例外の追加」表示が出た際に、左下の「セキュリティ例外を承認」をクリックします。

*次回以降にもこの例外を有効にするにチェックをいれてください。

◆送信の際は、

「メッセージを送信できませんでした。 Unable to communicate securely with peer:requested domain name does not match the server’s certificate. smtp.[ドメイン名] に関する設定を見直してください。」

というメッセージがでましたら、一旦、メール作成のウインドウから離れ、

メールボックスのウインドウを確認します。

すると、設定完了後のアラートと同様「Thunderbirdが例外的に信頼する証明書としてこのサイトの証明書を登録しようとしています」が表示されていますので、「セキュリティ例外を承認」をクリックすれば正常にメールを送信できるようになります。

◆「セキュリティ例外を承認」が表示されない場合

Thunderbirdの環境設定内の「プライバシーとセキュリティー」をクリックし、

ページ下部にある「証明書を管理…」をクリックします。

証明書マネージャーが開いたら、タブメニューの「サーバー証明書」をクリックし、

「例外を追加…」ボタンをクリックします。

「例外を追加…」をクリックするとURLを入力するウインドウが表示されるので,

こちらに送信用のメールサーバーとして指定していたURLと送信ポートを入力します。

例 https://******.jp:587

もし、これでエラーがでるようでしたら、「ドメイン名」もしくは「IPアドレス」を「サーバー名」を入力してみてください。その場合、一度メールアカウントのパスワードが聞かれるので入力します。

こちらでお試ししてみてください。

なお、メイクショップでは、Thunderbirdの利用についてはサポートがないようですので、可能であればOutlookなどのほかのメールアプリにて一度試していただければと存じます。

またなにかありましたらお問い合わせください。

今後の励みにもなりますので、宜しければ回答の評価も行っていただけましたら幸いです。

プレミアムサポートへのご要望ありがとうございます。

ご案内した設定は、現在どこまでお試しいただけましたでしょうか?

hikawa, ITエンジニア
満足したユーザー: 96
経験: dasdasd
hikawaをはじめその他2 名のIT・インターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
20840;て試しましたが、うまくいきません。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12394;ぜか、すべてのメールが良くなっています。カスペルスキーが自動起動していないことに先ほど気づき、直後サンダーバードを確認したならば、6個すべての mail.123amakusa.com サーバー利用のメールが動作していました。不思議です。
質問者: 返答済み 14 日 前.
12458;ンラインは受けていないので、支払いは止めていただけますか?

お返事いただきましてありがとうございました。返答が遅くなりまして申し訳ございませんでした。

カスペルスキーの影響とのことですね。

この度はお役にたてず申し訳ございません。

また何かございましたらご利用いただけましたら幸いです。

恐れ入りますが、解約につきましては「*****@******.***」へ解約の旨をご連絡をお願いいたします。

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