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tsufu
tsufu, ITエンジニア
カテゴリ: IT・インターネット
満足したユーザー: 8642
経験:  IT関連管理
104620443
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2013年に購入したエアコンCS-713CXR2-Wの冷房が効かなくなった。

質問者の質問

2013年に購入したエアコンCS-713CXR2-Wの冷房が効かなくなった。 送風はできている者の風が冷たくない。暫く運転していても改善しない。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 症状として冷媒が減少しているのではないかと思う。返信ください。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しても症状は変わらず。エラーメッセージも出ていない。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: IT・インターネット
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますが冷却部分の機能が低下しているためそのような状態になっているのだと思います。

また、送風はできても風を冷たく循環ができないので、外気そのままの空気が出てしまっています。

使用年数から考えてもそろそろお買い換えもしくは業者修理対応となります。

以上、ご参考になれば幸いです。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26989;者修理を依頼したい。次のステップは?
質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートで故障探求できるとは思えないので、修理をGOかけたい。2018年2/22にパナソニックコンシューマーマーケッティングの橘さんに修理してもらった実績がある。
専門家:  tsufu 返答済み 16 日 前.

https://www.panasonic.com/jp/support/consumer/repair.html

リモートのご案内はサポートが自動で送っているものなので無視してください。本件には使えません。

上記のアドレスから修理の依頼を手配なさってください。過去の修理対応についても参照して担当者が連絡をくれると思います。

質問者: 返答済み 15 日 前.
22987;めから修理をするつもりで、コンシューマーマーケティングに電話をかけたものの、繋がらず、チャットでの対応を進められたのでそれに従ったもの。迅速な対応は評価するが、結果は予測されたもの。「使用年数から考えて買い替え」は不要なアドバイスである。自動送信されたというリモートサポートは混乱させるだけ、改善の余地あり。既に修理依頼を済ませたので、チャットは終了。

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